※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino
妊活

基礎体温が上がらず心配です。排卵後でも上がらないことはあるでしょうか?

基礎体温について教えてください。
3人目で男の子の産み分けを考えており、昨年12月から病院に通っています。生理周期は長いです。
3/4に内診した際に、卵胞?の大きさから考えて4〜5日後に排卵だろうと言われました。
3/9に内診した際には卵胞?なくなってるから、排卵してるね〜。昨日か今朝くらいかな?これから基礎体温上がるはずだから。と言われましたが、基礎体温が上がらず…
3/18頃からやっと上がってきたかな?という感じです。
本来ならば排卵から約2週間後に生理と聞くのでそろそろと思っていますが、排卵後でも基礎体温が上がらないということはあるのでしょうか?
ちなみに3/9の内診後にタイミング持っていますが、排卵から時間経っているかと思います(><)

コメント

JMK***S 活動中

私も3人目妊活しています。
私の場合は、1人目から治療なんですけど、高温期の体温の上がりが日数かかる事はありますよ。
ただ、ちょっと長いですよね。😅

基礎体温を見て貰ってはどうでしょう?😄

• nino

nino

ありがとうございます!
    長いですよね…ちなみにJMK***S 活動中さんの場合、排卵から約2週間後の生理ですか?それとも体温上がってからの約2週間後でしょうか?
    毎回排卵確認後には生理きて〇日後に来てね〜っていう感じなので、今行くべきか悩みます(><)
    もし体温上がる/上がらないに関わらず、排卵から約2週間後に生理だとしたら遅れてるのも気になります、。

• 3月24日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の場合、1人目から治療しています。
    2人目から同じ病院で治療していて、方法と薬も同じなんですけど、生理3日目くらいにクロミッドを貰って、生理から12日目くらいに①回目の卵胞チェック。この時に育っていればHCG、2日後からルトラールを10日で、飲み終わり3~5日で生理です。最近は5日目ですね。

だから、排卵から約2週間後です。

生理周期が長いのであれば、排卵から約2週間後に生理とならなくても、周期くらいになれば来るのでは?😄

• 3月25日