※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で大変。友達との関係も悩んでいる。イライラや自己嫌悪がつのり、息子の行動にも困惑。いつ終わるか不安。

シングルです!一歳半頃からイヤイヤ期が始まり、いまもう結構やばくて毎日ほんとに怒鳴り散らしてしまいます…
生まれたときからワンオペで大変なこともそれなりに乗り越えて来ましたが、イヤイヤ期ほんと疲れるし自己嫌悪がひどくなり、友達とも会いたくないです😞

友達の子はうちほどギャーギャー騒いだりしないので、遊ぶと息子がだいたい相手の子のおもちゃをもぎ取ったり、押したり、乗ったりと意地悪します😞
やり返してくるような子も周りにいなく、ほんとガキ大将みたいで友達にもその子供にも申し訳なくて(息子には毎回キチンと謝らせ、目を光らせてます😞)
もう誘ってくれなくなるだろうな、とか
なんでうちだけこんな乱暴でうるさいんだろって悲しくなります

毎日毎日怒鳴ったり怒ったりし過ぎて友達や親もきっとわたしのこともおかしくなってるとかひどい親だなって白い目で見てる気がします😞
実際に自分がいちばんそう思います…

休みの日など、暇だし息子と二人だとイライラしてしまうので実家に遊びにいくのですが
実家には兄家族も同居しており甥っ子、姪っ子がいます
息子は甥っ子姪っ子(いとこ)が大好きなのですが
愛情表現?や、遊んで欲しいって伝えるのが下手でかなりジャマ扱いされてるのを、見てるのも辛いし悲しくなるし
それでまた気に入らなくて癇癪起こしてる息子にイライラするわたし、、ってかんじで😞

このイヤイヤ期っていつ終わるんですかね😭
寝てるときがほんといちばん可愛いです😭笑

コメント

amiha

うちの子も、鬼のように騒ぎますよ
下の子が産まれて嫉妬やストレスで
イヤイヤがエスカレートしてます😫
公園連れていっても他の子に
「あーー!」とか「もう!」とか威嚇?してるので、他のママさん見てるし
本当に嫌です笑
そして、うちもしょっちゅう怒鳴ります💦
でも、怒られてることが楽しくて
全然伝わってない感じです😭

わたしも、イヤイヤ期の終わりを今か今かと待ってます😂😂
寝顔天使ですよね♥️
たまらずキスとか、しちゃいます笑

• ☻

同じ方がいて安心しました😭常に暴れて騒いでるんじゃないですが、じじばばの前、友達の前だとほんとワガママと意地悪ひどくて😭
    買い物行くのも癇癪起こして注目の的なので億劫です😭w
    うちも威嚇しますー💦周りみんなおっとり系なのでうちだけひとりでガルガルしてますw(温度差すごいです😂)

寝顔はほんと可愛いですよね💓怒ってごめんね、、ってわたしもちゅーしたりちょっかいだしたり反省します😭笑

• 3月23日
  • amiha

amiha

わかります、甘え?なのか、ワガママが凄まじいですよね😫
    この前、1人で下の子抱っこして、上の子を連れて自動車の住所変更に市役所やら事務所やら行ったときは死にました笑
    静かなところに行くと
    娘の暴れっぷり、騒ぎっぷりが際立って本当に疲れました笑

癇癪おこすの勘弁してほしいですよね笑💦😂
    白い目で見られてるんじゃないかって
    不安だし、焦るし泣😭

ガルガルいい表現!笑

• 3月23日
  • ☻

甘えが大きいですよね😂(笑)ところ構わずひっくり返って癇癪起こしてほんと勘弁して欲しいです😞子連れで市役所とかほんとやばいですよね!(笑)わたしも最近離婚したんですが手続きがたいへんで、役所で2時間も3時間も待たされてほんと地獄でした🤦🏻‍♀️(笑)

友達でも他人でも、癇癪起こしてる息子&それに怒鳴るわたしを見て
    あ〜…(苦笑)みたいな空気になっててほんと気まづいし立ち去りたいです🤦🏻‍♀️(笑)

• 3月23日