※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

旦那が出張から1ヶ月ぶりに今日帰ってきました>.<義母にはお墓参りと義…

義母の愚痴です、すみません😭💦

旦那が出張から1ヶ月ぶりに今日帰ってきました>.<
義母にはお墓参りと義実家の訪問は旦那が帰ってきたら3人で行きますと伝えていましたが、出張先で毎日遅くまで残業や休日出勤で疲れている旦那が、明日はゆっくりしたいから来週行くと義母に電話。

すると義母は、明日来ると思ってたのにと、旦那の話を聞いてもかなりモヤモヤしているようでした。
孫に会いたくて、片道1時間半かけて必ず2週間に1度は会いに来ている義両親、今3週間経っているので残念な気持ちは分かります。
でも旦那が電話で義母にごめんなさいと言ってるのを側で聞いていて、そんなに謝らないといけない事なのか?来週行くと言ってるのにそれでもダメなの?と何だか私の方がモヤモヤしてきてしまいました😂
私の親なら考えられません😅
私達の事など気にせずゆっくり休んで、来れる時においでと言う人間です。

今まで本当に色んな事があって、義母の事がよくよく嫌いレベルになってきてしまいました。。
悪い人ではないとは思います、でも孫孫うるさいしおせっかいだしデリカシーないし嫌味や悪口多いしプライド高いしグチグチしてるし性格嫌いです😭😭😭
それでもこの先会わないといけないし、どうすれば割り切って?過ごしていけますか⁉️
うちは新居を購入したばかりなのですが、何年も前から同居の話ばかりされています😥
2世帯住宅でもないのに、うちで一緒に住みたいみたいです😢
考えただけでストレスで病気になりそうです😰

コメント

さー

お気持ちとってもよくわかります❣️
私の義母も、孫孫孫です彡
旦那が悪い事も「出産祝いや結婚祝いを貰っても私に言わず使ってします」があって、旦那が悪いってわかっているのに、私にばっかりダメ嫁、常識がないとグチグチ言ってきます💨
我が家は車で5分くらいの所に住んでいるので、義母は孫だけが可愛いので、私は来なくていいみたい‥なので、今は子供達だけ泊まりに行ったりして服買って貰ったり、色々買ってもらって、こっちも楽できるし、お金も浮くしと思うようにしています🎶そしたら気が楽になり、義母の愚痴も気にしなくなりました🌟
ただ、同居は絶対嫌ですね❣️旦那さんは同居について嫌だとか言ってないですか?
うちは、最初同居を考えていた旦那も、私と義母の間に挟まれすぎて今では同居は絶対しないと言ってくれてます✨

• あっちゃん

あっちゃん

ご意見ありがとうございます✨
    さーさんのお姑さん凄いですね😱
    旦那さんが悪いのにそんな事言われたら、私言い返しちゃいそうです😂ww

旦那は義理親と同居は嫌だけど、長男だし見放す事もできないから、いずれ同居すると言っています>.<
    義両親は同居する気満々、旦那も上記のような考えなので、義両親が定年退職するあたりにそーゆう話になるのではないかなと思っています😥

さーさんは、お姑さんと言い合いとか喧嘩になった時ってありますか⁉️💦

• 3月25日
さー

私は、言い返したりとか全然しないです😵言い返せるのはすごいと思います✨仕事も接客で女ばかりの職場だったからか文句言われる事に慣れていて、作り笑顔が得意になってしまったのもあるからなのか‥笑
言い返して、もっとギクシャクするよりは、ハイハイ聞いた方が楽かなと思います🎶内心はイライラですけどね💔友達にそのイライラを愚痴りまくり解消してます🌟
そのお陰か、義母からは「何を言われても笑顔で偉い」と言われたので、まぁ大人ですからと言っておきました❣️

あっちゃんさんは、同居嫌だと旦那さんに言えてますか❓別居でもストレス溜まるのに同居なんてしたら死にますね❗️今週は旦那さんの実家に行くんですよね❓胃が痛くなりますよね😱

• あっちゃん

あっちゃん

こんばんは✨
    返信遅れてすみません💦

少し前までは何も言えず黙ってましたが、ここ最近は全てを笑って流し切る事ができなくなりました😂
    大人気ないですが、言われ放題耐えられませんw
    自分的には10のうち2くらい言ってる、言い返してる感覚です😅

同居の事は、長男だしいずれはしなきゃいけなくなる事は自分でも分かってますし、先々好きで同居をする訳ではない事も旦那も分かってはいます>.<
    私と同じくらい旦那も両親との同居は嫌がっていますが、両親や妹家族の前ではそんな素振りを全く見せない事が頭にきます😢
    2年前2世帯住宅を建てる話が進んでいたんですがそれがナシになりました、建てると決めたのも止めると決めたのも旦那の意思でしたが、旦那が本心を表に出してないので私が言ってナシになったんだと義家族は思っていると思います。
    旦那が義母に謝った時、
    『まぁ見えない何かがそうさせたんでしょう。』と言われた事もあります。
    色んな事ありすぎてストレスヤバイです😓
    過ぎた事でも蓄積されて消えませんね😥

明日義両親とお墓参りに行き、外食に行ってから実家で少しゆっくりして帰る予定です💦

• 3月29日
  • さー

さー

遅くなってしまい、すみません😭
    義実家ではどうでしたか❓

過ぎたこともなかなか言われた方はわすれないですよね❣️私も今まで義母に言われたあれこれ全部おぼえてますよ❣️何かあると全部嫁のせいにしますよね💨私も、義両親は息子が優しすぎるから私の権力が強いと思ってたみたいだけど、実際は亭主関白ですよ😖

10のうち2くらい言い返してもいいと思います❣️
    同居は‥大変ですよね🤔なにか回避する方法があれば‥
    我が家も同居同居煩かったので、家はいらないから子供達に将来家をあげてと旦那に言ったら、旦那が義母に言ったみたいで、義母は既にその気になってます☆孫の方が可愛いから義母も同居するなら孫がいいみたい💨
    子供が大人になるまでは絶対同居はしなくてすみます🌟
    あっちゃんさんの義両親は賃貸ですか?一軒家ではないですか?

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

こんにちは✨
    長い事お返事できずに申し訳ないです😢
    息子が在宅医療で風邪をひいてしまい、痰の吸引が多くて私も体調崩してしまって😭😭
    やっと復活しましたが、旦那の風邪が息子に移ったみたいで今ヒヤヒヤしています😓

義両親とお墓参りに行った後お昼ご飯を一緒に食べに行き、息子を義両親にお願いして旦那と出掛けてきました😂笑
    義両親は思いっきり息子と触れ合えたので大満足だったようで、お互いに良かったのかなと思います😅
    その後も義両親と大きな公園に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしました◡̈⋆
    もちろんGWも会う予定です😂😂

さーさんの義母さんも孫愛凄いですね😵🤣
    適度な距離感で程良い可愛がり方が1番嬉しいですけど難しいですよね😓
    控えめだとこちらから声を掛けて会わせたくなりますが、相手側からガンガン来られると逃げたくなります😫

義両親は一軒家です😖
    義両親宅から車で1時間半程の所に、うちも昨年12月に新築建売を買ったんです😞………が😰😱😱
    家を決めたと話したら自分達にも内見に行かせて欲しいと言われ見学に来て、引越の日は頼んでもないのに仕事を休み義両親2人でやってきて、その後は私が不在の時に勝手に冷蔵庫やキッチン周りの引き出し開けたり、インテリアなどの位置を変えたりストレス溜まりまくりです😭

• 4月27日