※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜の授乳回数が増え、1時間おきに5回授乳することも。こんなに増えるのは普通ですか?

生後6ヶ月に入ってから、夜の授乳回数が増えました…
今までは2回で定着してたんですが、
多い時は1時間起き…夜間だけで、5回は授乳する日もあるぐらいです😭😭
こんなに増えるもんなんでしょうか?!

コメント

夜めっちゃ起きるようになってそのたびに飲ませてたらどんどん起きる回数増えていったので授乳は一回!それ以外は抱っこで寝かしつけと決めました😅

• yuuu

yuuu

回答ありがとうございます‼
    そうですよね…
    私も回数決めてチャレンジしてみます😄

• 3月23日

退会ユーザー

夜間断乳も検討しましたがまだ一回は本気飲みっぽいしなと思って間をとることにしました😅はじめは泣かれて辛いけど数日でマシになって昨日はとても久しぶりに朝まで寝てくれました(●´人`●)お互い頑張りましょう!

• 3月23日
  • yuuu

yuuu

横で泣かれるのが本当に辛くて…つい授乳してしまうんです😭
    ここ最近は、2時間続けて寝れたらラッキーな日々です(笑)
    私も頑張ります‼勇気出ました😀ありがとうございます‼

• 3月23日
あみ

増えることありました❗️
起きて授乳したらすぐ寝るので、私もしんどいのでさっさと授乳してってしてたら1時間おきに起こされたりしました😣
でもまだ夜間断乳も早いと思うので、前回の授乳から何時間も経ってなかったら授乳せずに寝かしつける練習するか、ひたすら授乳して頑張るかのどちらかだと思います😣
ひたすら授乳してたらいつか落ち着くかもしれませんし😌

• yuuu

yuuu

やっぱり増える事あるんですね💦
    そうなんですよね、5分もすれば寝てくれるので…抱っこするよりはいいのかな?とも思ってたんですが😅
    抱っこでの寝かしつけにもチャレンジしてみます😁

• 3月23日
まいまい

ウチもあげてたらしょっちゅう起きるようになったんで一回しかあげなくなりました😅
でもベビーベッドから出して私の布団に入れてあげたら一瞬でもう一度寝てくれます🤗
寂しかったのかな。。。
でも寝ている周りが危険じゃないか、何か事故が起きないか気が気じゃなくてこっちはなかなか熟睡できません😂

• yuuu

yuuu

寝かしつけ⁉は永遠の課題ですよね😅
    同じ布団だと気になる事が多すぎて、こちらが頻回に起きてしまいますよね(笑)

• 3月24日

私の娘も3月14日から、夜間2、3時間おきに起きるようになりましま😭それまでは続けて寝てくれてたのに😖💦
添い乳しちゃっています🤣片方飲んで寝る事が多いです☺️
同じような方が沢山いて、私も安心しました😊寝不足ツラいですが、お互いがんばりましょう🤗💕

• yuuu

yuuu

本当に夜間だけ、新生児に戻りましたよね😅
    皆さんと同じだと思うと、気持ちも違って夜間向き合えます😀
    毎日お疲れ様です🙏
    寝不足つらいですが、笑顔にやられちゃいますよね😍

• 3月24日
でん

うちも6ヶ月手前から1・2時間おきに起きるようになりました😭
しんどすぎてネットで調べまくってるけど「3回食になったら落ち着く」とか「夜間断乳したら」とか今すぐの解決法が見つからず…
昨日は久々に夜旦那さんが居たので「無理!限界!こっちがしんどい!」と交代してもらいました。結局、旦那さんじゃテンション上がっちゃって寝なかったですけど。

解決法じゃなくてすみません💦
同じ!と思ってコメントしちゃいました。

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます‼
    わかります…わかります😭
    私も調べまくりました(笑)
    時が過ぎるのを待つしかないか‼に辿り着きそうです😅
    自分ちだけなんかな…と思ってたので、同じ様に共感出来た事が何よりの励みになりました😁
    コメントありがとうございました😉

• 3月24日