※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那と離婚協議中。元々飲み会好きな旦那、妊娠中も産後直後も飲みに行…

旦那と離婚協議中。
元々飲み会好きな旦那、妊娠中も産後直後も飲みに行き、今も変わらず朝帰り、昼帰り、酷い時は夕方まで。
浮気はないですが男だけと嘘をついて複数人で女友達とも飲みに行ってたり。酔って帰ってきても寝てばかり。酔ってる時に怒ると逆ギレ。お腹がすいたら起きてきてご飯を食べてまた寝る。作るのはもちろん私です。飲みに行くのは構わないけどもっと家族の時間を大切にしてほしい、父親の自覚をもってほしい、私はあなたの母親でも家政婦でもないと不満を言っても全く変わらず。
一ヶ月ほど前も同じような喧嘩をして限界が来て、離婚してほしいと伝えお互いヒートアップしてたので彼も離婚届にサインしてくれ、実家にも帰りました。
帰ってからは離婚したくないと変わるからとラストチャンスをくれと謝られ、今後は朝帰りになる事なんて絶対にしないし仕事の付き合いは多少あるにしても遊びにもなるべく行かないと言われ、何度も話し合いをし、私もまだ好きな気持ちがあった為戻りました。
両親は旦那の事をよく思っておらず、あいつは変わらないと言っていて、離婚届まで持ってきて証人の欄に記入をしてとまで言って離婚しないのなら、もう二度とうちには上がらせないと言われていて、それでも再構築のために覚悟の上で戻ったのです。
ですが先日仕事の付き合いだと言って出て行き、結局帰ってきたのは昼。
私も冷静じゃいられなくて怒って何度も電話をしたりラインを入れたり。
結局仕事とは関係ない先輩と合流していて、キャバクラで楽しんでいました。それも最後まで仕事だから仕方ないと嘘をつかれていて。
帰ってきて出てきた言葉はごめんじゃなくいちいちめんどくさいから別れよ。でした。
自分で言った約束も守らずこれまで何度も嘘をつかれていよいよ限界。
両親には離婚をするなら帰ってきてもいいと言ってもらえたので今実家にいます。
帰ってすぐまた前回と同じようにやり直したいの一点張り。
とても好きだったけど度重なる嘘と隠し事、約束も守れない彼には信用もなく生活していくのはやっぱり無理で、離婚にも前向きになれています。
ですが離れて暮らしているからか、寂しさもあり、悔しさもあり、愛情なのか情なのか。彼の言葉にまた流されてしまいそうで。自分でも分からず辛いです。
優柔不断でグズグズしてしまっている自分にも嫌気がさします。
親にも友達にもさすがにもう離婚だよく我慢したと言われており、この本心はもちろん言えません。なのでここで吐かせてもらいました。

コメント

sss

そういう方って治らないですよね…
浮気はないと思っていても私なら浮気している。と思ってしまうような行動です。
寂しさや迷いは情だと思います。時間が必ず解決してくれますよ。
このモヤモヤの時期って誰もがあり、乗り越えて幸せになっていきますよね。

• みい

みい

そうですよね、、周りも治らないと言っています。
    戻って仮に仲良く生活できても疑って生活してしまうのは目に見えてるし、浮気なんかされた時には今より傷が深くなって子供も大きくなって取り返しがつかなそうなので、傷が浅いうちに知らないところで遊ばれた方がいいかなと思いました、、
    頼れる場所があるので流されずに頑張ろうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
モモ犬

元旦那と似てます。
うちの場合は、会社の飲み会と嘘ついて合コンや女友達とサシ飲みしてた事が後で分かりました。
そして、元旦那の場合は、女友達と不倫もしたので、離婚しました。
私は浮気されても好きだったので、実親には内緒にしてましたが、相談していた兄弟から話がいき、父親が激怒。
元旦那は私の親からは完全に信用を失いました。
もしこのまま夫婦一緒に住んでいて、子供が産まれたら、実家の敷居を跨がせないと父からいわれ、親ともたくさん喧嘩して、気持ちを整理する時間を欲しい。そうでないと、親を恨むかもしれないと言って戦ったけど、親は変わりませんでした😅
私の場合、一度きりの浮気で離婚していいのか?すごく悩みましたが、自分で納得して決めたので後悔はないです。
元旦那とたくさん話して、離婚後も一年は関係が続きつつも、時間がある程度は解決してくれました。
これが正しかったかどうかは、今も分かりません。元旦那は、女にはだらしないけど、人たらしというかなんというか、意外とピュアな人で悪い人ではありませんでした。でも自分が一番で自分大好きでした。
風の噂で、再婚して子供が産まれたと聞いてます。私も再婚して子供が産まれました。
周りは親切であなたを大切に思っているので、離婚した方がいいよ!と近道しか教えてくれません。
でも私が大事にしたのは、とことんやってみて自分に諦めをつかせる事でした。グズグズしていた期間は一見無駄だけど、私には必要でした。
あとは、自分なら一人でも大丈夫!と自信を持つことと、少しの勇気も必要ですけどね。

• モモ犬

モモ犬

ちなみに、元旦那は浮気が分かった時や離婚前、よく泣いてました。
    先に泣くので私が一切泣けませんでした。
    泣けば同情されて解決するとでも思ってるのか、一見反省している風でいて、よくよく考えると他力本願でしたね。
    メンタルも私よりも弱く、離婚の話し合いをしていた時期、夜中にうなされて叫んでガバッと起きたり、離婚の話を突きつけた時に震えがきたりしてました💦
    うちは散々話したので離婚届けはすんなり書きましたが、大泣きしながら書いてました。
    ちなみに、旦那の母親は、浮気くらいで家を出るなんて覚悟が足りないと言っちゃうようなタイプの、自慢の息子大好きな人でした。

• 3月24日
  • みい

みい

とことんやってみて自分に諦めをつかせる事。すごくわかります。
    ですが一旦冷静になる前に感情のまま親に頼ってきてしまったので敷居を跨がせないと言われたのも仕方ないと思っています😭
    両親のところ、似すぎていてすごく共感できるのですが😭
    私の場合は私が親離れ出来てなかったです、、
    相手も自分も離婚後もどのくらいの期間で気持ちが離れましたか??

• 3月24日
  • みい

みい

私の旦那も泣いてました、初めて見ました。なので余計揺らいでしまったのあります。
    自分のした事の結果なのに、ずるいですよね。
    うちの旦那の母親も私には言わずともそれくらい仕方ないと思ってるタイプです。極端に甘やかされて育ったので仕方が無いのかなと思います。
    親が親だと子も子とはこういうことですね、、

• 3月24日
  • モモ犬

モモ犬

まさか自分の身にこんなことが起きるとは思わないですよね💦
    私の場合は、親が聞きつけてからいったん実家に帰らないか?と新居に迎えにきて旦那が仕事でいない時に言われたのですが、実家に逃げ帰ったと旦那から聞いた義母は、親離れ子離れが出来てない!そもそも浮気ぐらいで実家に帰るなんて…と言ってたそうです。こんなすぐ実家に帰るなら、子供が出来てから、教育方針が違うたびに実家に帰ったりして先が思いやられる…などなど、色々言ってくれる義母と、その内容をそのまま伝えちゃう残念な旦那(笑)

離婚届け出してからも、お互いに会えば旦那はやり直そう、子供を一緒に育てたいと言うし、私はまだ信用できないと返すやりとりが一年は続いてました。私が旦那の一人暮らしの家に行くか、私の実家の前に旦那が来ていて呼び出されたりでした。
    お互いに、一年過ぎてから少しクールダウンしてきました。一年半で私が会いに行くのをやめて、メールのやり取りだけになり、それもいつのまにか無くなって終わりました。

• 3月24日
  • みい

みい

私の義母もきっとそんなふうに思っていたと思います。前回の離婚騒動ではもう少し考えて貰えませんか?と口を挟んできたのに今回帰ってこない間に電話をして相談したらこんな時間まで帰ってこないなんて仕方ないねーみたいな返答でしたし、その後旦那には私の言い方がきつかったみたいなことを言ってたみたいです。全くこっちは怒りより泣きそうになりながらの電話だったのに何を言ってるんだと思いました、、笑
    私的には自分の息子がこんな早く同じ過ちを犯して嫁から相談されてるのに最終的には他人行儀だなんて、だったら前回口挟むなよ!と思ってしまいました。

会うのは子供無しで二人だったのですか?
    やっぱり会っていたら相手もずっと引きずったままなのですかね、、
    結局子供との面会もしなくなるのなら最初から会わせないでいたいのが本音です、、

• 3月24日
  • モモ犬

モモ犬

大変でしたね!
    やっぱり息子が可愛いんでしょうね。過ちの原因は息子じゃなくて他にある!みたいな思考だと思います。
    中途半端に口挟んでくるなよ!ですね💦
    うちは子なし夫婦だったので、またパターンが違うのですが、会うとどうしても情に流されたり、何もなかったかのように平和で楽しい瞬間もあるけど、結局嘘や浮気の話になって一度は言い争いしてました。
    お子様はまだ一歳前のようですが、今後の面会どうするかは決めておいた方が良さそうですね。2歳くらいになるとけっこう覚えてるかもしれませんしね。

• 3月24日
  • みい

みい

やっぱり会ってしまうといろんな感情出てきますし過去を掘り返しちゃいますよね😂

はい!考えて動きたいと思います🙇‍♀️
    丁寧に答えていただきありがとうございました😭

• 3月24日
さあや

もうそこまで頑張ったのであれば、、離婚する方が今後のためだと思います。もちろん今は寂しいと思いますし、今後の不安等もあると思います。だけど、、情に流されず、心を強く持ってご両親や友人にも頼りながら、娘さんと2人生きていく方がよっぽどいいと思います。
寂しいとか、まだ、心が揺らぐって言うのは当たり前です。時間が解決するしかないですよ‼️

• みい

みい

そうですよね、、頑張ります!!優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️励まされました😭

• 3月23日
R♡

お酒に飲まれていますね、、
そういう方はまた同じことを繰り返すと思います😰

そりゃあ、ずっと一緒にいたから
情が湧くし寂しくなるのも当たり前だと思います!
でもここで彼に揺れないで下さい。
みいさん自身彼を信用するのに疲れたと思います😭
何度言っても約束してくれないなんて辛いですよね。
自分と子どもにとって何が一番大切か今はゆっくり考える時だと思います!

• みい

みい

そうなんです、、お酒に飲まれる人で、、
    これまでも何度も繰り返してきたのでやっぱりこれからももちろんありますよね😭
    優しいお言葉励まされました!ありがとうございます😭

• 3月23日
naochan

私なら離婚します。そーゆー人は結局また戻っても同じことを繰り返します。それでまた実家に帰ることになりますよ?
子供がいるのに朝帰りなんて信じららません。むしろ旦那さんの周りも気をつかうべきです。私は朝帰りなんてもってのほか、キャバクラ大反対の人なので即離婚ですね💧
離れて寂しい気持ちってありますよね、そーゆー時ってなぜか楽しかったことが思い出されてくると思います。でも現実はどうでしょうか?
ご両親だって我が娘の悲しんでる顔など見たくないものです。旦那さんがどうしても戻ってきて欲しいと思うのであればご両親に頭を下げるくらいでないとダメだと思います。

• みい

みい

前回私の父親に二人で話したいと話し合いを設けてもらったのにも関わらず一ヶ月も経たずにこれだったので私の親までも裏切られた気分でいっぱいです、、
    現実をしっかり見てこれからは娘のために頑張りたいと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月23日
ママ

うちもおんなじ感じでしたよ!
息を吐くかのように嘘をつき、罪悪感なんてまるでないみたいです!

自分が大事、自分のしたいようにする、あくまで自分が一番。
嘘ついて逃げてその場しのぎ、そして最後はキレる。
からの、なら離婚しよって流れはうちと似てます。

そして、うちは離婚しましたよ!
もう疑わなくてもいい、心配する必要もない、期待しなくていい、ということから解放されてストレスフリーです。

悔しいですよね、こういう崩壊の仕方って。

• みい

みい

本当に悔しいです、、もっと解決法があったのではないかと毎日考えてしまいます。
    元旦那さんは離婚する時反省などもなかったですか??
    もしよければお聞かせください😭

• 3月23日
  • ママ

ママ

うーん、そうですね、向こう的に、反省の態度を見せたらわたしが離婚やめるといい出すんじゃないかって思ってたのか、はじめはなかったですね。

しかし、離婚予定が近づくにつれて、反省を見せるとともに、悲しい、もっとどうにかならなかったのかな、俺もお前ももう限界だから、この選択は間違ってなかったとは思うけど、2人と離れることが悲しい、情けなくてごめん、甘えたい、今すごく揺れてるって何度も言われました。
    だから、元旦那的に、別居になるまでの一緒にいる期間が、いろんな感情的に苦しいから職場の先輩のとこ泊まるって帰ってこない日が多かったです。
    男は弱いですからね!
    今まだ離婚して一年経ってませんが、いつまでも引きずって、再婚したいと言われています。

• 3月23日
  • みい

みい

私の旦那もきっと別れてもズルズルしそうな感じです。でも案外離婚となったら割り切って前に進むかも、、とも笑
    別れてからも長い間言われてたら私の今の心情的には揺れてしまいそうなんですが、、再婚は絶対にないですか??
    別れた後の連絡なども子供と面会する時だけと決めた方がいいんでしょうか、、

• 3月23日
  • ママ

ママ

元旦那は、はじめの数週間は楽しかったようですが、それからはもう情緒不安定でやばかったらしいです(笑)
    酔っ払うとかなり電話してきますし。
    今は、収入的にも安心してもらえるように頑張るから、できなかった貯金も会社の積立はじめたから、と、頑張ってるようですが...まあないかな。

もともと、お金さえまともであれば悪い言い方ATMって考えればよかったんですが、それすらも無理だったんで、お金あれば違ったかもです(笑)

でも、全部やりきって、無理ってなったので、何年も努力してお互い変わろう、家庭を作ろうとして無理だったので、時間がたっても無理だと思います。
    それに、一番精神的体力的にキツイ時期の未就学児で、妻子を捨てて自分取ってる時点で、それが終わったから戻ろうなんて、楽すんなって思います(笑)

できるならそのほうが、自分も楽だと思います。
    わたしは本当は養育費や面会の時だけの話のみにしたかったんですが、義両親とも縁切れず、元旦那とも、たまにLINEがきてしまうので、もっとさっぱりした空気にしておけばよかったと後悔してます。

• 3月24日
  • みい

みい

うちのもお金をほぼ飲み代で消すような金遣いが荒い人でした😂
    私は生活費を20万もらって、
    そこから家賃、光熱費、国保など払っての、残りを食費や子供のオムツミルク代に当てていたのでかなりカツカツでした😭
    光熱費も毎月変動するので不安で仕方なかったです、、笑
    旦那に残る残り10万くらいのお金はタバコ代や朝飯代と飲み代で全て消えて貯金なんて全くできず、、

確かに私も一番きつい時期にいなかったようなもんなので一旦離れて落ち着くとこに落ち着こうなんて思わないでと言ってあります😂

離婚しても私と娘に対する気持ちは今と変わらないと言われているので離婚後も連絡がきそうで、、今後一切関わらないってことは出来ないですし、、少しそこら辺も考えてみます😭
    質問ばかりですみませんでした😭
    同じような経験をしてる方にお話を聞けてとても励まされました🙇‍♀️

• 3月24日
  • ママ

ママ

うちもお金にだらしないは、あればあるだけつかうは、むしろ借金地獄でした😂

いいとこ取りすんな!ですね。
    うちはわたしに彼氏ができたら彼氏殺すわってマジ顔で言われました💦
    そこらへんもよく考えてもらいましょう!

どちらにせよ、みいさんにとっていい方向に行くといいですね✨

• 3月24日
みにまま

もう別れると決めたなら、我々は応援するのみですね(>_<)♥️

ただ、汚点がお酒のんで帰宅が遅くなるということだけだと、なんだか惜しい気もしますね、、DVやら借金やら、浮気やらならまだしも、、、。
その飲み会で社内の人にごますって、給料獲得してる点もなきにしもあらずなので。。
好きになったときも、酒好きでそれもわかっていたことでしょうし、その酒の勢いでいい感じになって恋が加速したこともあると思います。

ただ、繰り返しにはなりますが応援します。もっと考えずに気楽に子育てできる環境にいって、落ち着いていただきたいと思います。
つらいですよね、、。
がんばってください!

• みい

みい

本当にごもっともです!!お酒から始まった恋みたいなものだったし、交際一ヶ月で妊娠しまして😂お互い何も知らない状態で結婚したようなものなので反省しています、、
    優しいお言葉ありがとうございました!
    頑張れそうです!

• 3月23日
ぽにょ

また謝ればどーにかなる。って軽くしか考えてませんね!
良くなる事はないと言いきれますよ!
大人になりきれてませんね。

• みい

みい

周りもそう言ってます!
    やっぱりそうですよね、、
    歳の割に幼稚です。
    これからは娘の為に頑張ります😭ありがとうございました!

• 3月23日
怪獣🦖

すごいうちの旦那に似てますし
わたしもいま別居ですが
帰ってきてほしいなど
情が邪魔しています😢

• みい

みい

本当ですか😭旦那さんは離婚する気ない感じですか??

私自身旦那の事を完全に嫌いになりきれてないので辛いです😭笑
    それも相手につたわってるからこそ引き止められてるんだと思うんですが、、笑

• 3月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

たぶんないのか
    帰ってくればいいだろ
    お前が離婚したければ動くと
    全部人任せです

でもわかります
    たぶん情なのか
    嫌いにはなれませんよね😢⤵︎

• 3月24日
  • みい

みい

あーわかりますわかります笑
    うちのも投げやりになってました最初は😂

嫌いって思える時と思えない時があって自分がめんどくさいです😂

• 3月24日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

どうしたいか
    わからないですよね( ; ; )

わかります
    手放してくれば本当に
    楽なんですけどね😢⤵︎

• 3月24日