※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になる。助産師から果物控えるようアドバイス。血液検査で血糖値もチェックするかも。不安な気持ち。

今日の検診で3週間前の検診より自分の体重が2キロ増えていて助産師さんにいっきに増えすぎといわれ、果物はたべないでと、野菜は温野菜で食べてくださいと言われました💦
つわりで5キロ痩せて、妊娠してから3キロ今の時点で増えていてまだ妊娠前の体重には戻っていないのですが体重増加は減ったところから計算されるのでしょうか❓

たしかに最近食欲がでてきてなにかしら食べたいと思ってしまい、果物も沢山食べてたしアイスも食べちゃったりしてたから太るだろうなぁとは思っていたけど気をつけなければ😣💦
しかも今日血液検査もあってなにを調べる血液検査かはわからないのですが血糖値とかみるんですかね❓

血糖値が高かったらと不安になってしまいます😣💦

コメント

pipi

私も悪阻で4キロ減ったんですが
そこから計算されました😭
でもおやつ我慢したりしてても
結局7ヶ月頃からがっつり増えます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重おさえるのなかなか難しいですよね😣💦
    今は運動もまったくしていなかったので無理ない程度に歩いたりしようかなと思っています😅

    • 3月23日
  • pipi

    pipi

    はい。食べなくても増えるから
    太るだけ太ってやろうってゆー
    気持ちでいました (笑)
    でも完母だったので妊娠前の体重よりも何故か4キロも落ちたのでラッキーって思ってます😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    私の通っている病院は体重管理に厳しいと有名らしくて😣
    つわりで体重減ってから普通に食べられるようになってもあまり増えていかなかったので調子のってました😅
    まさか一気にくるとは💦

    完母だと体重落ちるんですね👍
    すごいです🎶

    • 3月23日
  • pipi

    pipi

    私のとこも体重管理厳しくて
    毎回怒られてて、検診あるたびに
    今日も怒られるんだろうなって
    思いながら行ってました(笑)
    わかります、増えなかったら調子乗っちゃいますよね😂

    でも母乳やめたら太りそうで怖いです(笑)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重管理厳しかったんですね😣

    本当に調子にのって食べ過ぎましたね😅💦笑

    母乳やめて体重少し増えたとしても4キロまでは太っても妊娠前と変わらないと思えばきっと大丈夫です😊👍

    私も増え過ぎないように気をつけます😅

    • 3月23日
  • pipi

    pipi

    頑張ってくださいね🥰

    • 3月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

減ったところからの計算でした。血液検査なら血糖あるかと思います。私は血液検査のこと忘れてて病院行く数時間前に朝ごはん食べて再検査になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も今日血液検査やると知らなく検診終わったら言われてビックリしました💦
    引っかからなければいいなと願うばかりです😅

    • 3月23日
ひまり

計算の仕方は病院によって違うみたいです!
体重増加は月に1キロ目安にしてねと私のところは言われていました🙋‍♀️
元の体重にもよると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    私の通っている病院も体重管理は厳しいらしいので気をつけたいと思います😣

    • 3月23日
mmm

私が行ってた産婦人科では妊娠前の体重からの計算でした🤭病院によって違うんですかね????
血液検査だと貧血とか朝ご飯食べないで来てくださいって言われたなら血糖値もみた気がします😭うろ覚えですけど💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によっていろいろありそうですね😣
    今日は血液検査があることも知らなくいきなり言われたので抜き打ちテストみたいな感覚でした😅💦

    問題ないことを祈るばかりです😣

    • 3月23日