※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家事・料理

明日から里帰りします。冷蔵庫の中には、もやし1P、春キャベツ1/4、ニラ…

明日から里帰りします。
冷蔵庫の中には、
もやし1P、春キャベツ1/4、ニラ1束、大根1本、小松菜らしきもの、豚バラ1P、鶏モモ2Pがあります。あと卵が4つと玉ねぎ、じゃがいもです。

旦那は料理全くできないので、これらを使って冷蔵できる作り置きをしておこうと思います。⚠️冷凍庫はもう作り置きでパンパンです。

しかし体力的にも結構疲れているので、なるべく簡単なもので作り置き教えていただけますと有難いです。
宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もやしとニラのナムル
豚バラ大根(小松菜入り)
鶏モモ、玉ねぎ、卵で親子丼
キャベツと卵でとん平焼き
大根は浅漬けと味噌汁
じゃがいもはそのまま置いておいてご主人が食べるときにチンしてじゃがバター

ぷーハハ

もやしはナムル(レンチン)。
キャベツの浅漬け。
玉ねぎの塩昆布蒸し(輪切りにして、レンチンで作れます)。
ジャガ芋で粉ふき芋、金平。
ニラ、小松菜らしきもの、豚バラ、卵を炒める。
大根、鶏肉でさっぱり煮。

玉ねぎのは、持っている作り置きの本に、のってましたが、私は作ったことはありません😅💦調理時間10分くらい、冷蔵で4日OKらしいです👍

はじめてのママリ🔰

大根の消費が大変そうですね🤣
他の方ともかぶりますが、
もやしのナムル(小松菜もできるかも)
キャベツのピクルス
お好み焼き又は豚平焼(キャベツ卵豚バラ)
肉野菜炒め(豚バラもやしニラキャベツ玉ねぎ)
ニラ玉
豚バラ大根、鳥と大根の煮物
大根の浅漬け
風呂吹き大根
小松菜の煮浸し
粉ふきいも
牛乳があればポテトと鳥モモのグラタン(ないですよね💦)
親子丼
唐揚げ
チキン南蛮
テリヤキチキン
カレー(たまねぎじゃがいも肉)

あんまりレパートリーがないので
思いつくもの書いてみました🤣
特にジャガイモは思いつきません!笑
簡単でないものもあるかもしれません。少しでも参考になりますように💕