※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

明日から妊娠33週の妊婦です。子宮頸管が短くなり入院が決まりました。切迫早産で入院経験のある方の入院期間や便利なグッズについて教えてほしいです。

明日から妊娠33週に入る妊婦です。

今日の検診で子宮頸管の長さが25mmに
なってしまっており月曜日から入院と
なりました。

切迫早産で入院された経験のある方は
どのくらい入院されていたのでしょうか?

今は不安も強いですがまずはお腹の中の
新しい命を37週までは大きくしてあげる
事が最優先だと考えてます。

また初めての入院生活になるので
これがあったら便利だよなどという
グッズがあったら教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

mmm

私も今入院していてあと一週間でようやく退院します💦

その週数から入院でしたら、37週くらいまでの入院になりそうですね😢

  • mmm

    mmm

    抱き枕とMy枕とiPadは必須です…!

    • 3月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    やはりこの時期からだと
    特に期間の説明はなかったですが
    正産期に入る37週位まで
    入院しそうですよね😢

    抱き枕は持参しようと思って
    おりました🙆‍♀️
    My枕もあった方が良いんですね🙋‍♀️
    iPadもあるんですがWiFiとんで
    ないみたいなので持参しようか
    迷ってます😭

    • 3月23日
deleted user

一人目は23wで25mmで3ヶ月入院しました😅今回二人目妊娠中ですが34wで20mmになり今日から入院してます😩多分私は37wまで入院です💦

テレビカード買うのがもったいないので、ワンセグ付きDVDプレーヤー持参してます!延長コードも便利です☺️

  • だっふぃー

    だっふぃー


    長い期間入院されてたんですね😢
    やはり正産期に入る37週までの
    入院が濃厚ですかね😭

    確かにテレビカードは結構金額
    かかりますもんね😱
    ワンセグ付きDVDプレイヤー
    なんてあるんですね😳‼️
    延長コード便利そうです😍❣️

    • 3月23日
deleted user

切迫ではないですが28wからほとんど入院していて33wで子宮頸管1.8cmでした。34wで産まれたので私は産後5日で退院、赤ちゃんはそれから1ヶ月入院でした。

  • だっふぃー

    だっふぃー


    ご出産おめでとうございます。
    入院中に出産されたという
    事ですかね(´・ω・`)?
    正産期の週位までは早く産まれて
    しまうと一緒には退院出来ないんですね😢

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、31wでMFICU入院なったのを最後に出られませんでした💦普通は34wまで持てば赤ちゃん2000超えるので入院しなくて済むのですが、うちは胎児発育不全だったので1643しかなく即NICUに連れていかれました。

    • 3月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    そうだったのですね。
    今日の健診で2000gは超えており
    大きさ的に問題はないと先生に
    言われましたが頭が大きめなので
    下がってきてるのかもねと説明を
    受けました(´・ω・`)

    無事に赤ちゃんも退院できると
    安心ですね😢💕

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

31週から35週まで入院しました💦

  • だっふぃー

    だっふぃー


    1ヶ月位入院されてたんですね☺︎︎︎︎
    退院後は正産期に入るまでお腹の
    中で育てられてた感じでしたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😅💦退院してから全く産まれる気配無く、40W1dで産まれました😑

    • 3月24日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    切迫で入院されてても40週過ぎ
    まで出てこない事もあるんですね
    (ºωº)!!
    予定日より1日遅く産まれてくれた
    赤ちゃんはお母さんのお腹の中に
    それだけいれて幸せですね👶🏻✨
    私もまずは37週まではお腹の中で
    大きくしてあげれたらなと思います
    😭💕
    ありがとうございました♥️

    • 3月24日
ママリ🔰

1人目の時に28wで頸管1cmで入院し、36wまでの2ヶ月間入院してました!
入院中はDVDプレイヤー重宝しました!✨✨

  • だっふぃー

    だっふぃー


    1人目の時はその後正産期まで
    お腹の中で大きくなった感じですか?
    DVDプレイヤーは確かに便利そう
    ですね☺️

    • 3月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    36w3dで点滴が外れてから4日後の37wぴったりに産まれましたよ😊

    • 3月24日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    点滴外れてからも入院してた感じですかね?
    37週入ってたなら正産期にも突入してるしお母さん想いの赤ちゃんでしたね👶🏻♥️

    • 3月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    点滴朝に外れて次の日退院でした✨✨だいたいどこも36wくらいで点滴を取るみたいで、やりすぎも母子共に良くないみたいです。それに私の病院では36w以降の点滴は保険適応外になってしまうとの事でした。余程のことがない限りは皆さん36wで外されてました😊
    3:30に産まれたので本当にギリギリベビーでした🥺

    • 3月24日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    大体36週位で外すんですね😳‼️
    まだ何も説明受けてなくて未知
    すぎます😭💦
    お薬を点滴で24時間管理してるんですもんね😨
    保険適用でも切迫早産だとかなり医療費がかかると聞いています💸
    赤ちゃんお利口すぎます😳❣️

    ちょうど2人目のお子さんと
    私のお腹の中にいる子が同じ
    週期なのですね👶🏻♥️
    お互いに元気な赤ちゃんが
    産めます様に👶🏻🙏✨

    • 3月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    24時間点滴でしたね😭辛いですよね💦💦
    医療費控除は申請した方がいいですよ!あと、私は入っていた保険に女性特約があったので切迫早産の保険と入院の保険の2種類がおりたので、お金も助かりました😭🙏🏻

    今日33wなったばかりです😃
    2人目も切迫早産で頸管長が2cmなので本来入院するレベルですが、明後日の検診で今度こそは入院になると思います😭

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🥺❤

    • 3月24日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    24時間点滴なんですもんね😭
    ただでさえ注射も苦手なので
    点滴するのも恐怖です😱

    明日入院する前に保険先に
    連絡しておこうと思います🙆‍♀️
    生命保険も女性特約入っているので
    費用面も助かります🙏

    私も今日で33週なので予定日
    一緒かもしれません😳‼️
    5月12日ですかね👶🏻♥️?

    明日の健診で頸管長の長さが
    短くなってないと良いですね😢💕

    初めての出産で不安ですが
    元気な赤ちゃん産めますように🙏✨

    • 3月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ!予定日同じです!😆💖
    境遇も同じようで何だかご縁を感じますね✨✨
    点滴、血管が細い為にいつも数日しか持たずボロボロ限界の時に退院出来たので良かったです。今年はまだ限界行くまでには退院出来ると信じて入院頑張ります😭(もはや入院する気でいますw)

    お互いに乗り越えて、出産しましょうね😆🙌🏻💓

    • 3月24日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    一緒ですね😍❣️
    色々教えて頂けて心強いです😢💕

    明日の健診でどうか...🙏笑

    お互いに不安もありますが
    無事に乗り越えて出産しましょう
    ね👶🏻✊❣️

    • 3月24日
ぴーちゃん

25wから入院したのでもうすぐ2カ月になります💦
枕、イヤホンは必須かな〜🙄
あと、結構病院が乾燥してて😨
保湿クリームもあった方がいいかもです😭

お互い頑張りましょうね💪🌟🌟

  • だっふぃー

    だっふぃー


    同じ位の予定日そうですね☺︎︎︎︎
    枕言われる方多いですね(ºωº)
    イヤフォンは必須ですね🙆‍♀️
    確かに乾燥してそうなので
    クリームやマスクも必要そうですね。

    初めての妊娠で入院となり
    不安しかないですがお腹の中で
    出来る限り大きくしてあげま
    しょうね😢💕

    • 3月23日
あやか

私も先週32週の時に20ミリで入院しましたが、翌日には29ミリになっており、お腹の張りもずっとないので一泊で退院になり、現在は内服薬をのんで自宅安静です!

たった一日と半日の入院生活でしたが、アマゾンプライムがだいぶ有り難かったです☺️✨あとは抱き枕があったら寝やすかったなあと思いました!

  • だっふぃー

    だっふぃー


    翌日に退院出来ることも
    あるんですね😳‼️
    内服を飲んでいたらお腹は
    張らない感じですか(´・ω・`)?

    Amazonプライム(ºωº)!
    入ってるんですがWiFiが
    ないためネットが一気に速度
    かかっちゃいそうです😭
    無料WiFi探しておとそうかな🤔

    • 3月23日
  • あやか

    あやか

    お腹の張りはずっとなくて、もしかしたら私が鈍いだけかもしれませんが😂茶色い出血が少量あり、心配で受診したら20ミリと言われました!

    • 3月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    お腹の張りではなく出血で
    受診され切迫もわかった感じ
    だったんですね(ºωº)!

    私も自宅安静に戻れる様に
    月曜日からの入院で張りや
    頸管の長さが落ち着いてくれると
    良いです😢

    • 3月23日
小怪獣

35wで出血、規則的な痛みがあり、入院となりましたが、点滴もむなしくその翌日の夜に陣痛となって、14時間後に出産👶

36w2d、2,754gで生まれました🍼一応、早産やったので、黄疸の診断を通常より一段階強めに❓検査やって、光線治療の為、子どもの退院が1日だけ伸びました。

  • だっふぃー

    だっふぃー


    切迫早産で出血という事ですかね
    (´・ω・`)?

    2500g以上あっても週期で
    カウントすると早産となるんですね
    (ºωº)!!

    初めての出産 妊娠で不安も
    ありますがなるべくお腹の中で
    大きくしてあげれたらなと思うので
    安静にしてたいと思います😢

    • 3月24日
deleted user

25㎜で入院なんですね😭
わたしは22㎜で自宅安静中です💦
1人目の時は1ヶ月入院していました(><)入院生活大変かと思いますが、
お互い37週までがんばりましょうね✊

  • だっふぃー

    だっふぃー


    病院によって入院基準が
    違うみたいですよね🤔
    22mmで自宅安静なんですね☺︎︎︎︎
    初めての入院 出産で不安ですが
    37週まではお腹で大きくして
    あげたいです😢
    お互い37週まで頑張りましょうね
    ✊💕

    • 3月25日