※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

5ヶ月になるので離乳食を始める準備中。情報収集中で不安だけど楽しみ。アドバイスをお願いします。

口をパクパクするし、よだれも多いので5ヶ月になったら離乳食を始める予定です☺︎
あと2週間後くらいに5ヶ月になるので離乳食の準備をしているところです☀︎
最近はどんな風に進めるのかなどネットや本で見ていますが自分にできるのかと不安になりすぎてます😣
本当に全くわからないので最近はインスタとかでも見ているのですが分からない事だらけで離乳食を始めるのは楽しみなんですが、、、😭😭
みなさんアドレスなどください〜😭😭

コメント

S❁︎ママ

息子もよだれが多いです🤣私も少しずつ勉強や準備を進めていこうと思っていたところでした!
ハンドブレンダーを購入しようかと🤔
アドバイスでなくてすみません💦

• ナ

コメントありがとうございます😭♥⃛♥⃛
    いえいえ!同じ離乳食これからのママさんがいて私も頑張らなきゃと思いました!☀︎
    ハンドブレンダー私も出産祝いのカタログで注文しました☺︎♥⃛
    あると楽そうですよね!!
    お互いこれから頑張りましょう🥰

• 3月23日
ぷー

最初から食べなくて当たり前!食べてくれたらラッキーくらいの気持ちで始めるといいですよ♡
あと食器とか可愛いものにすると、やる気が湧いてきます😆笑

私も今2人目の離乳食作りやってますが、すっかり忘れててインスタとか見てたくさん真似してます😂ベビーフードなども使いつつ、のんびり頑張りましょう👍🍀

• ナ

確かに可愛いもの揃えるだけでやる気湧いてきます☺️笑
    お食事スタイもまだ早いのかもしれないですが好みの物買っちゃいました😂♥⃛
    インスタに載せてる方すごいですよね😂見てるとやる気出てきますがこんなに完璧にできるのかと、、笑

• 3月23日
エリ

お口パクパク可愛いですね😍💕

最初の1〜2ヶ月ぐらいは特にミキサーとかブレンダーあるとすごく便利だと思います(*´-`)
私はなぜかへんなこだわり?で最初すり鉢でやっていましたが、途中からミキサーを使い、文明の利器は使ったもん勝ちだ!と思いました笑

あとは、冷凍のトレーもあると便利です☺️最初は15mlので十分ですが、離乳食が進むと足りなくなるので、もう一つ大きい容量に、少しだけ入れるとかにしてもいいのかもです✧٩(ˊωˋ*)و✧お手頃価格なので、小さいのもたくさんあってもいいかもですが😊

• ナ

やっぱり便利なんですね!!😳
    出産祝いで頂いたカタログにあったので注文しました!頼んで良かったです😂♥⃛
    冷凍トレー参考になりました!🥰
    最初ストックも少ない量ですもんね!
    量が増えていくと品数も増やさなきゃいけないと思うと不安ですがママさんみんな頑張ってるって思ったら頑張れます🌟

• 3月23日
ちゃんちゃん

ヨダレがたくさんでる子は健康て言いますよね😃✨
私も始める前は不安でしたけど、いざ始めちゃうと案外適当というか🙄
なるべく味のあるものから食べさせてました😁芋類とか、カボチャとか❗
バナナも好んで食べますよ~✨

• ナ

適当ぐらいがいいですよね😂笑
    参考になります😣♥⃛
    離乳食のアプリをダウンロードしてみたんですが初期でも色々メニューがあって😣最初はペーストの物から食べさせてみて好んで食べるようなら色々混ぜてあるものを食べさせるとかこんな感じでいいんですかね😣
    未知すぎて、、笑
    バナナ早く食べさせてみたいです😍

• 3月23日
せいら

初めまして✨
私も離乳食ドキドキでした♡

最初にあげたのは10倍がゆ。離乳食教室であげましたが、不思議な顔して食べず…でも次の日から家であげたらごっくんするようになりました✨
次はじゃがいもに。娘は芋類が好きらしいです✨

現在はパクパク食べたり、自分でスプーンを持たないと怒ったりするので好きなようにさせてます✨

1口食べるごとにたくさん褒めてます!そうするともっとごっくん✨

食べたあとは偉いねーとできるだけニコニコで言ってます✨

幸いなことに、まだ離乳食が嫌いな雰囲気はありません。
作るのは少し手間ですが、たくさん作って冷凍してます✨

• ナ

何か参考にして離乳食作ってますか?😭
    早く食べるところを見たいので楽しみです😍作るのは不安ですが、、笑
    色々見てると初期でも何種類も作ってあげててこんなに作れるのかと心配になります😂笑

• 3月23日
  • せいら

せいら

いえいえ✨
    参考にしてるものはありません💧
    自分で考えていろいろ工夫してます✨

最初は私も一種類でした!レトルトもありますし、最初は少量なので大丈夫ですよ✨

• 3月23日
  • ナ

わあああすごいです😭😭
    リスペクトです😣⭐️⭐️
    ネットで見てやろうかなと思ったんですがもう何を検索したらいいかもわからなさすぎて本買おうかなと思ってます😭笑

• 3月23日