※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ファーストシューズの買い替え時期について、1歳の誕生日プレゼントで12センチの靴を購入したが、まだ歩き始めで履き替えが早いか心配。次の靴についても悩んでいる。①足の実寸サイズ、②ファーストシューズのサイズ、③履いた期間、④次の靴の履き期間について教えてほしい。

ファーストシューズ、どれくらいで買い換えましたか?💡

①当時の足の実寸サイズ
②ファーストシューズのサイズ
③ファーストシューズはどれくらい履きましたか?
④次に買った靴(サイズアップした靴)はどれくらい履きましたか?

1歳の誕生日プレゼントで靴を買ってくれると両親が言ってくれてますが、今11.3センチで12センチの靴を買っていつくらいまで履けるのかと思って…💦
まだ最高で5歩ほどしか歩かないので、しっかり歩く頃にはすぐサイズアウトしちゃうんでしょうか😭
そしたら今はそんなに高くないものを用意して、次の靴に良いものを買おうかと迷ってます💦
どんなに綺麗でもファーストシューズを取っておいたり飾っておく予定はないので、記念だから高くても~と言う考えはないです🙏💦

個人差はあるの思いますが、①~④良かったら教えてください✨

コメント

メメ

①12センチ
②12.5センチ
③3ヶ月もたなかったです
④こちらも3ヶ月くらいでした

うちは特に足が大きくなるのが早い方だったのか、あっという間にサイズアウトでした😅💦

sakuraco

①11.5cm
②12cm
③4ヶ月
④3ヶ月経過してまだ履いてます

すぐサイズアウトする子もいればうちの子は割と長めに履いてるかなーと思います😊うちはファーストシューズはお下がりを履かせて、その後しっかり歩き小走りしだしてからデパートで見てもらって良いものを買いました✨

はっぱ

①12センチ
②12.5センチ
③4カ月くらい
④はまだわかりません^_^