※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とベビーベッドの購入後の後悔と理由について相談しています。抱っこ紐は娘が嫌がり、ベビーベッドは泣いて覚醒するため使わず、不要だったと述べています。

ぶっちゃけ買わなきゃ良かったと思っているもの教えてください…🙄
またその理由もお願いします😌💓

私はエルゴの抱っこ紐とベビーベッドです。。
移動手段が完全に電車のみで娘を連れて抱っこ紐を試着しに行くのが無理だったので、ネットの口コミを見てエルゴを買いましたが、娘はお嫌いな模様…
後から購入した7千円のコニーでスヤスヤ眠っています😂
先にこっち買って後でゆっくり選びに行けばよかったです😭

ベビーベッドは、我が家には猫もいるし新生児と一緒に同じベッドで寝るのも怖かったので入院中に購入しましたが、ベビーベッドに下ろすと泣いて覚醒するので、結局リビングでベビー布団の横に布団敷いて寝るスタイルに定着してしまいました。
全然いらなかった…

どなたかのご参考になれば幸いです😂笑

皆さまのお話もよろしければお聞かせください😌

コメント

あるば

●スイマーバ 
1人でお風呂入れるので着脱が面倒
●Apricaの抱っこ紐とベビーカー
(抱っこ紐外さずベビーカーに
 乗せれるというやつ)
同時に使わないし面倒でした。
機能面でどちらも別のにすれば
良かったーーー!と笑
●バウンサー
購入時期が遅く1ヶ月しか使わず…
●Apricaのベビーチェア
(お風呂でも使えるやつ)
すぐサイズアウトしました(笑)

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    なるほどなるほどと納得するものばかりでした😳
    そして私も後々バウンサー必要だなぁと思ってましたが、でもちょっとしか使えないし…と見送っていました!
    一時的には便利なんですけどねー😭
    サイズアウト問題は仕方ないとはいえ「もう?!」ってなりますよね🤣

    • 3月23日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ニオイポイです😂🙌
ベビー用品集めるのが楽しくてとりあえず安かったし買いましたが
全然使わない😂😂😂
💩したらポリ袋?に入れて捨ててるのでニオイポイの出番は1ヶ月せずになくなりましたwww

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    ニオイポイもネットで見ると口コミよかった気がします😳✨
    ベビー用品集めるの楽しいのわかりますー😂
    今思えばただ買い物したかっただけかもってものたくさんあります💦笑

    • 3月23日
ママリ

ベビーベッド、電動のハイローチェアは、1人目の時全く使わず後悔していたのですが、今2人目で大活躍しています😂

私はベビーカーですかね、、、基本車移動なので、ベビーカー全く使わず、立派な物買ってしまったのですが、邪魔になってます、、、

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    2人目で活躍されてるのですね!!
    なんて希望の持てるお話😭💓
    私も2人目(未定ですが)で活躍してくれたら報われます!

    なるほどー!
    生活スタイルによって、様々ですよね🤔
    しかもずっと使うものだし…と思うと立派なもの買いがちなのでわかります😭

    • 3月23日
🍓miii🍓

🐝とかの転倒しても頭を守ってくれる背中に背負えるクッションみたいなのは嫌がるし綺麗に後ろに転ぶわけでもないので全く使わなかったです😂💔

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    わ!あれそのうち買おうと思ってました!
    たしかに考えてみれば真後ろに倒れるわけじゃないですよね😳
    可愛いんですけどね……笑

    • 3月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    そうなんです(笑)
    見た目は可愛いんですけど実用性0でした(笑)

    • 3月23日
  • mari

    mari

    実用性0😂言い切りましたね!笑
    頭を360度守ろうと思ったら、もはやヘルメット被せないと無理ですね😂

    • 3月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    ほんとそれです(笑)
    それに、うちの子は転んでも頭打つような転び方はあまりせず、尻もちか膝から転ぶので尚更必要なかったです😂

    • 3月23日
  • mari

    mari

    おぉ〜転び方のお手本のような安全な転び方ですね🥰✨
    来年の今頃はうちもドスンドスン転んでるのかなーなんて想像しちゃいました。笑

    • 3月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    つかまり立ち、伝い歩きの時は転んでばかりでしたよ(笑)今はもうスタスタ歩いてます(笑)mariさんのお子さんも来年の今頃は歩いてるんじゃないですかね😆❤

    • 3月23日
  • mari

    mari

    そうなんですか!
    1歳2ヶ月でスタスタ…可愛すぎます笑
    お子さん運動神経良いんじゃないですかですか?😍
    来年の今頃が楽しみです😁

    • 3月23日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    そうだといいのですが😳(笑)
    0歳、1歳はほんと成長早いです💦
    去年の今頃はまだ生まれたばかりだったのにもう歩いてご飯もモリモリ食べててなんだかほんとあっという間でした(笑)今を楽しんでください❤

    • 3月23日
  • mari

    mari

    1年単位で考えると本当に驚くスピードで成長してますよね!
    うちは去年の今頃はお腹に来た頃です🤣
    大変なこともありますが、日々かけがえのない瞬間に立ち会ってますよね😋
    お話聞かせて下さってありがとうございました🥰

    • 3月23日
deleted user

娘が小さく産まれたのでいろいろ想定外でした💦
抱っこ紐は大きすぎてスリング買い足し、ベビー布団も広すぎてクーファン買い足し、50サイズの服は全部ぶかぶかで寒い季節用は着ないでサイズアウト確定です😥あと電子レンジ用の哺乳瓶消毒機も使ってないです。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    こればっかりは産まれてみないとわからないですもんねー😭💦
    この1年はめちゃめちゃ成長するし、来年は使えないと思うともったいないー😭ってものたくさんありますよね!
    成長してくれるのは嬉しいことですが、なんせ出費が…💸笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、出費(笑)今慌てて45サイズの服を買いたしています💦

    • 3月23日
  • mari

    mari

    まだまだ産後の疲れも残っている中で大変ですね😭💦
    私はあまり使わなかったものは早々に見切りをつけてメルカリで売りました!笑
    2人目産まれたら…とかって思うんですけど、何年先になるか・そもそもその日が来るのかわからないし…と🤔
    ちょっとしたお小遣いくらいにはなりました😙笑

    • 3月23日
LOUIS

バウンサーです😢😢ほとんど使ってません!

あと車移動の私は、ベビーカーもほとんど使わずに…って感じでした😅😅

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    バウンサーも結構みんな持ってるから必需品みたいに感じますよね!😳
    レンタルしようと思っても買うのとあまり変わらない金額だし…って感じです🙄
    ベビーカーあまり使わないって方意外に多くてびっくりです!
    うちは電車メインですが、これからベビーカー買うので怖くなって来ました…笑

    • 3月23日
まる

円座クッション…入院の時に持っていくのを忘れて退院してからも1週間も使用せずに終わったのでいらなかったなぁ…って感じです(笑)
搾乳機…保育園入れるまでは混合でいくつもりでしたが、生後2週間くらいで差し乳になってお世話になったのは1週間ほど、そして1ヶ月で授乳の時間が長すぎて私が疲れるので缶ミに😂💦
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶…うちの子は吸うのが下手すぎて合わず母乳実感を買い足すことになりました😵
リストみて買ったのにいらないもの以外と多かったなぁって感じです😭🙌🏻

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    私円座クッション入院中買ったものが中々届かなくて、届いた頃には必要なかったのでメルカリで売りました🤣
    結構リスト通りに買っても後悔するもの多いですよねー😭
    リストに“ただし活躍するのは1週間”とか、“合わない子もいるから無駄になるかも”とか買いて欲しいです😂💦

    • 3月23日
  • まる

    まる

    リストの星が多いものを用意したのにいらなかったです😂😂
    退院後でもいいとか1ヶ月経ってからでもいいとか買いといて欲しいですよね(笑)

    • 3月23日
  • mari

    mari

    絶対書いてないですもんね😂
    親切なようでいて不親切!笑
    後悔したものって口コミが良かったものや、リストの星の数が多いものばかりな気がします🤔
    これからベビー用品揃える方にぜひこの生身の声を聞いてほしいです🙄笑

    • 3月23日
はるやん

ベビーバスですかね💦
小さいうちは洗面所で沐浴が楽で首すわってからは一緒にお風呂にいれてるのでいらなかったなぁと思っています。

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    広い洗面所なんですね😍✨
    一時的にしか使わないものは使用したとしてもほんとに一瞬ですもんね💦
    初産だと、これは他で代用きくな!とかも分からず、とりあえず言われるがままに揃えた物も多くて後悔ばかりです😱

    • 3月23日
deleted user

ママルー 電動バウンサー
¥46000したのに使ったの数ヶ月…

アップリカココネル ベビーベッド
里帰りで添い寝が定着し、自宅に戻ってからもまったく使用せず無駄でした

転倒防止(?)クッション🐝
つける前に転んでるので意味なし
つけるのも面倒です

おんぶ紐
エルゴに慣れているためか、肩腰の負担がすごくて、結局装着が面倒でもエルゴでおんぶした方が楽でした。

他にもたくさんあります〜
買って後悔…悲しいですよね😭

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    大型のものは色々比較してるとついいい物を買ってあげたくなりますもんね😭
    ほんとにお金無駄にしたなー💦と後悔です😢
    転倒防止クッションつける前に転んでるに笑ってしまいました😂
    ものすごく参考になります!笑

    出産前は買った方がいいものに目が行きがちでしたけど、買わなくていいものを考えれば良かったです😩

    • 3月23日
レモン

搾乳機!!
お下がり頂いたのですが
実際使ったのは数回!!
まあお下がりだし良いけど😅
でも買ってたらそれも出費が…
私は必要最低限のしか購入してないですが
服のサイズアウトが早い早いからビックリです!!
捨てるの勿体無いから友人にプレゼントしました🎁

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです👏✨
    ほんとにほんとに最低限で良いですよねー😭💦
    ご友人もきっとすごく感謝されてますよ!!
    私も肌着などのお下がり本当にありがたかったです💓

    これからサイズアウト祭りだろうなぁ…後悔しないようにあまり買い過ぎないように注意したいと思います!笑

    • 3月23日
はなみ

ベビーベッドです

うちは犬がいるので、周りから「絶対いらんって〜」って言われたものの「いや、犬がいるから絶対使う!」と反対意見を押し切り買いましたが、結果、いらんかった😭

一緒に寝てる方がおっぱいもオムツ替えも楽で、今では犬と子供の生活範囲を柵で仕切ってのスタイルになりました( ̄◇ ̄;)

家中フリーにしてたので、初めのうちは犬が文句言ってましたが💦

あと、バンボ
仰け反って座らない!

お試しで買ってみたリサイクルショップで2000円のハイローチェアの方が好きな息子・・・

高い買い物の方を使って欲しいと思ってしまうのは親のワガママでしょうか(笑)

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます😊
    ベビーベッドやっぱり要らないですよねー😩
    うちも物置きになってますよ…泣

    案外お手頃な物の方がお気に召すのはあるあるなのかも知れませんね💓
    私もリサイクルショップうまく利用してみようと思います!
    これ以上無駄な買い物をするわけにいかない…🙄
    高かった物を旦那の前で「これ使わなかったね」って気まずくて言えないです笑

    • 3月23日
はなみ

うちの旦那「ベビーベッドいつ使うん?」ってニヤニヤしながら嫌味言ってくる、やな奴です(笑)

何も言ってこないなんてステキな旦那様💕

  • mari

    mari

    笑いました🤣
    ありがとうございます☺️
    絶対思ってるはずなのでいっそ口に出してくれ!責めてくれー😱って思ってます…笑
    今後は財布の紐キツく締めて慎重にいきます😭

    • 3月23日