※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

腰座り前の子に離乳食を食べさせる際、どんな椅子を使っていますか?腰座り前から腰座り後も使える椅子があれば教えてください。ローチェアやハイチェアでも大丈夫です。

腰座り前の子に離乳食食べさせてる方、何か椅子などは使ってますか?
膝の上で食べさせてたのですが、ふとこれでいいのか?と思って…
また、腰座り前から腰座ってからも長く使える椅子などあれば教えてください!
ローチェア、ハイチェアどちらでも大丈夫です!
よろしくお願いします🌟

コメント

ちゃき☆彡

腰が、座るまではママの膝に抱っこしてあげていいと、離乳食教室で言われました!(^ー^*)

うちは腰が座ってからコンビのハイローチェアで食べさせてます( ^-^)

• sayo*

sayo*

コメントありがとうございます!
    抱っこで大丈夫なんですね🌟
    ハイローチェア検討してみます❤️

• 2月23日

うちは高さ調節できる、ハイローチェア使ってます!離乳食開始前は、バウンサーとして使ってました。
でも今から購入なさるなら、もう少し待ってからテーブル付きチェアを購入された方がいいかもしれませんね(^-^)
あとうちはバンボのような椅子で、空気で膨らますタイプのものもあり、こちらを使うこともあります。

• sayo*

sayo*

テーブル付きのチェアもあるんですね⑅◡̈*
    空気で膨らませるやつは見たことないないです!
    探してみます🌟

• 2月23日

退会ユーザー

うちも太ももが入らなかったら…と思い、バンボは止めてしまったんです。
    ちなみにうちのは、リッチェルの膨らます椅子です!ご参考までに(^-^)

• 2月23日
★☆マロン☆★

バンボに座らせてあげてます!バンボに座ってられる位になってからあげました☆
膝の上でも良いと思います!

• sayo*

sayo*

バンボはどのくらい使えましたか(´・ω・`)?
    太もも太めなので長く使えるか不安で…

• 2月23日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

よくバンボは太ももが…って聞くんですが、うちは大丈夫でした!今2歳になった娘もまだ座れます!(標準体型)
    ただ、しばらくすると脱走します。ベルト付いてますが、バンボごとひっくり返って脱走しようとします。笑 目を離す時は危険なので使えなくなりました〜。
    で、もうちょっと大きくなると、上手に立ったり座ったりしますので大丈夫でした。

• 2月24日
めんま

最初はバンボに座らせるのですが、そのうち興奮して暴れ出すのでそのときはお膝にうつします( ゚д゚)笑

• sayo*

sayo*

暴れちゃうんですね💦
    今後使おうと思ってるものとかありますか⑅◡̈*?

• 2月23日
  • めんま

めんま

今のところはバンボとお膝で頑張ろうと思ってます笑

• 2月23日
☆ミルク☆

うちは歩行器に入れて、背中にタオルをはさんで固定して座らせてます!結構、喜んで座ってくれてますよ(^^)

• sayo*

sayo*

歩行器を使ってるんですね🌟
    検討してみます❤️

• 2月23日