※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

先輩ママさんへ、夜寝ない時期や疲労について相談です。どの時期が一番しんどかったですか?寝かしつけのコツを教えてください。

先輩ママさん!
何ヶ月の頃が一番しんどかったですか??
なかなか夜寝てくれず、疲労がつのります。
なにしたら寝たよーっていうのも教えて欲しいです😢

コメント

きゃん☆

6カ月くらいの夜泣きの時期が一番辛かったです。
夜中15〜30分おきに起きる感じて、寝た気がしなかったですね。
まだ新生児?のようなので、寝てくれないのは当たり前!
わかっていてもしんどいですよね、、😭😭

ふー

何ヶ月かと言う答えでないですが

2人目生まれてからがしんどいです

🌈

新生児が1番つらかったです( 笑 )
いま思い返しても記憶がないです😂😭

新生児~生後2か月までは毎日地獄でした(笑)
いまは夜泣きでしんどいですw

いーちゃん

新生児から生後2ヶ月頃までが一番しんどかったです😂今はイヤイヤ期ですがそれと比べても新生児の時がしんどかったです…きっと自分の睡眠、食事がとれてなかったのも大きいのかなぁと思います😭
うちも寝てくれなかったので、抱っこで寝たら抱っこしたまま壁にもたれて寝てました😅あとはおしゃぶり使うと少し眠ってくれる率が高かったかなぁ…

バルタン星人

新生児から3ヶ月あたりが1番しんどかったです。夜泣きは一歳までありましたが、自分が慣れたんでしょうか、3ヶ月までの方がつらく感じました。

Betty🐰♥

上の子が産まれてから1歳2ヶ月ごろが夜泣きも酷く、全然寝れてなくて1番辛かったです😔💦
息子の場合、なにしてもだめでした(´・_・`)(´・_・`)
1度だけうつ伏せで寝かせたら8時間寝てくれましたが
1日だけでした(;▽;)(;▽;)

0ヶ月〜2ヶ月の時30分〜1時間くらいしか連続で寝てくれなくて、
寝不足半端なくてつらいと思ってましたが、それでも何も言えない泣くことしかできないし仕方ないかなと思って耐えれました😊
可愛いくてたまらなかったですしね😊

2歳過ぎてからのイヤイヤ期の方が
イヤイヤ言われて癇癪起こされて
ダメだと言っても何も聞かなくて
言葉はある程度わかってる。
でも反抗期なので反抗ばっかり。
その方が辛くてしんどくて
どこかに逃げたいと私は思います😂

あや

さっきまでかなりのギャン泣きでしんどかったですが…
ギャン泣き過ぎて今感情が無、ですが…

新生児の頃が一番大変でした😢
寝ないしずっと泣いてるし。
一日中泣いて抱っこしてました。
ハイローチェアや抱っこ紐使ってますか?😊

ママリ

まだ9ヶ月しか育ててない私がコメントするのも差し出がましいですが💦
6ヶ月〜いまもしんどいです😭
里帰りしていたのもあり新生児期は昼夜問わず娘の睡眠に合わせて自分も寝ていたのであまり辛さはなかったです🤔
(ミルク少ししか飲めないなど悩みはたくさんありましたが💦)
少し大きくなってきて自分の意思がでてきて、思い通りにならないと泣く、それもかなり大きい声で、要求が通るまで泣き続ける。これが結構イライラ募り精神的にこたえます😅
あとまだ小さいうちは理由がわからず泣いてたら悲しいのねーって言って抱っこし続けましたが、7キロ超えてからは抱っこも30分が限界で、1時間も2時間もってなると膝と腰が砕けそうです😂
自分の意思がでてきた分、コミュニケーション取ろうとしてくれて、すごく可愛いですけどね💓
人間相手にしてる実感が持てます😊笑

まゆ

新生児から生後2ヶ月が一番しんどかったです😭😭
3ヶ月〜急に夜中寝てくれるようになったので凄く楽になりましたよ🥰
2ヶ月頃は里帰りも終え本当にしんどかったので寝かしつけにおしゃぶり使ってました!あとらラッコ抱きですかね😊今は添い寝で寝てくれます😊

リエ

1番、と言われると悩みます😅いつも大変で悩んで苦しんで来ましたが、今となっては懐かしい大切な思い出です。

あと、新生児期に寝ないって悩んでた時に実母が赤ちゃんを取り扱った番組で添付の内容を教えてくれました。同様に悩んだことは、実母や周りやネットから情報を得て対応策見出せてやれているので回答に詰まります💦