※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるま
お金・保険

児童手当について、保険に入るか貯金するか悩んでいます。ja共済解約しましたが、兄は保険入らず。どちらが良いでしょうか?

児童手当について質問です!

何も保険に入らず全額貯金か
終身保険に入るか
どちらがいいのでしょうか?

最近ja共済に入ってて
元本割れしてたので解約してきました!
兄は子供医療が今無料だし
保険は入れてないと言っていました!

コメント

あーか

児童手当はそのまま貯めて、医療保険は別で入る予定です!
何か病気してからだとは入れませんし、ちょっとした怪我や相手を怪我させてしまった時に保険入ってると助かりますし(・ω・)/
明日ほけんの窓口で相談する予定です!

♡

児童手当は全額貯金する予定です!
別で学資保険入りました!

まーもーめー

夫名義でドル建て終身に入りました。
年々学費もあがりますし、お金の価値が変わることを考えたら現金貯金はメリットがなかったので。
使いたい時のレートが悪ければ別で貯めてる口座から引き出す予定です。
うちは共働きなので、入院に備えて医療保険に加入するつもりでしたが、意外にも子どもの体調不良が少なく有休をしっかり残せてる状態なので、まだ加入してません(゚ω゚)
医療費は無料でも入院中の食事代とか交通費とか有休なくなって仕事休めば収入が減るので状況によって加入を考えています(^^)