※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で内診したら痛みが少なく、子宮口は2cm開いているが陣痛の兆候なし。赤ちゃんの動きも少ない。お医者さんは待つように言うが、不安と焦りがある。次回予約は40w5d。

予定日2日前で本日検診でした。
内診してもらい、ちょっと我慢してね?と言われたので、これが噂のグリグリか!痛いんだろうな、って思っていたらそこまで痛くなくて拍子抜けしてしまいました。これがいわゆる内診グリグリだったのでしょうか?内診後は何となく子宮口あたりの違和感はあります。
先週は子宮口1〜2cm開いているとの事でしたが、今日は2cm開いているとの事で、いつ陣痛来てもいい時期だそうですが、赤ちゃんもあまり下がっておらず、お腹張ったり陣痛の兆候は全くありません。赤ちゃんのペースがあるのはもちろんですが、運動もたくさんしているのに何もなくて心が折れそうです。もう少し動いた方がいいですか?とお医者さんに聞いたら、いや〜いつも通り過ごして待ってて大丈夫。と言われました😔ただ待ってて陣痛なんてくるの?って感じです。期待していた内診グリグリも痛くなくて期待できなさそうですし、もうどうしたらいいのか…😔焦らず待つしかないのでしょうか?
次回はまた1週間後に予約して。って言われたのですが、そうすると40w5dなので、それまで産みたいです😭😭😂

コメント

りな

私も臨月入ってからウォーキング1〜2時間を2セット、スクワット、あぐら、オロナミンC、焼肉…色々試しましたが39w2dの検診の時に全然降りてきてないし子宮口もあいてないから予定日超えそうだね〜って言われてガッカリしました。
…けど結局予定日ピッタリに産まれました😂
こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですね🤣
体力作りとしてもスクワットは本気でオススメします!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私もウォーキング1時間半、階段、坂道昇り降り、スクワット、骨盤ストレッチ、床拭き、カレー、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー試してます!😭
    皆さんの回答やお医者さんも急に陣痛くることもある。って聞いてまだまだ諦めちゃいけないと思いますが、ソワソワしちゃいます😭💔とりあえずスクワットや骨盤のストレッチは安産の為に継続してみようと思います😭✊

• 3月23日
いちご

私も1人目の内診グリグリ覚悟してたらあんま痛くなくてあ、こんな感じなんや!ってなりました!!
私も1人目の予定日付近の検診で赤ちゃん下がってないし子宮口も全然やけん産まれる気配ないね!ってゆわれ陣痛くる感じもなくてそしたらその日の夜中にいきなり破水しました!
前兆無くてもいきなりきたりもありますよ!!

• ままり

ままり

まさに、内診グリグリは拍子抜けで、ちょっとガッカリしました。どうせなら痛くてもいいから効き目ありそうなの期待していたので😔でも、当日破水されたんですね!🙄皆さんの回答やお医者さんも急に陣痛きたとかあるみたいなので、私もめげずに陣痛待ちしようかなと😭😭😭ソワソワいらいらしながら頑張ります😭😭😭

• 3月23日
オスイスキー

私も37週の健診から毎回今日産まれるかも!と言われ今に至ります😂💦
毎日散歩やスクワットしていますがなんとも🤷‍♀️笑
また来週の健診普通に受けるんじゃないかと思うくらいです🙄
満月も大潮も低気圧も何も影響を受けない我が子😂😂
待ちくたびれてグータラしてます笑

• ままり

ままり

赤ちゃん期待させたまま焦らしてますね😂❤️
    私も満月パワー意味なかったです😭💔毎日もしかしたらって頑張ってポジティブに考えますが、ただただ時間だけが過ぎて行きます😭今夜も陣痛来ずに朝になってしまったー。また夜になってー…の繰り返しです💔赤ちゃんに罪はないですが、もうふてくされてやる気なくなっちゃいます😭😭😭

• 3月23日
  • オスイスキー

オスイスキー

焦らされてまーす👶笑
    色んなことやりましたが、ジンクスなんてくそくらえ!です😂
    生まれる前からこんなに振り回されて、出てきてからどうなることやら、、と思ってます🤣🤣💦
    まあ、どのみちあと1.2週間でマタニティライフも終わりですし、そわそわしますが好きな事してその時をまってます🤰💓

• 3月23日
  • ままり

ままり

ほんと、ふてくされちゃいますよ😂💔
    オロナミンC毎日飲みましたが、何にもないのでついに旦那がもう飲まなくていいんじゃない?って言い出しました😂‼️そうですね、早かれ遅かれ産まれて来ることに変わりないので、どっしり構えるしかないですよね😫💦
    無事に産まれますように‼️頑張りましょうね😊‼️

• 3月23日