※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
家事・料理

牡蠣牡蠣牡蠣ー!。おいしいー。妊娠してから食べ物とかあまり気にしない…

牡蠣牡蠣牡蠣ー!♡♡
おいしいー♡♡
妊娠してから食べ物とかあまり気にしないで食べてたけど牡蠣だけはあたった時辛いかなーと思って我慢してたけど姉からお土産でもらったから旦那に入念に蒸してもらってレモン汁かけて食べたら……超絶美味しくて1個にしようと思ったのに8個食べちゃったー!笑
産まれたら生でバクバク食べてやるー!!!

こういうとき北海道に住んでてよかったって思います♡♡

ちなみにみなさんは妊娠中我慢した食べ物とかってありますか?😳

私は逆だけど梅干しが赤ちゃんにいいって聞いて嫌いだけど毎日1個必ず食べてました!えらい!笑

コメント

バルタン星人

私もこの間、焼き牡蠣食べました!10個までにすると決めて笑笑

1人目の時はナマモノとか気にしたけど、2人目となるとなんでも食べちゃってます笑笑

• なのこ

なのこ

焼き牡蠣もいいですね〜♡♡
    牡蠣にタバスコ合うの知ってました!?さっき試したんですけどめちゃめちゃ美味しかったんですよ♡♡笑

実際何食べても何にもならないから気にするだけストレス溜まるーって感じですよね!笑

• 3月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

私、辛いのが苦手なんです泣

妊婦だからってより、太る方が気になってます泣

• 3月23日
  • なのこ

なのこ

あ、なら絶対ダメですね!笑

この前唐揚げ4個食べただけなのに1キロ太っててそれから揚げ物がほんとに恐怖です!笑

• 3月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

臨月ってほんと空気吸っても太りました笑笑

最後の1ヶ月で4キロ太って、かなり怒られました笑笑

• 3月23日

北海道!!海の幸が豊富ですもんねー❤️牡蠣うらやましいです🤤私はあたるのが怖くて未だに食べれてないですw
妊娠中我慢したのはローストビーフと生ハムでした!出産後すぐにたくさん食べまくりました🤣💕

• なのこ

なのこ

北海道はほんとなんでも美味しいからいいですよ〜♡♡笑
    私も生牡蠣食べるのはさすがに怖いから我慢してるんですけどちゃーんと火を通せば案外大丈夫ですよ♡
    でも我慢できてるのは尊敬です😊!
    ローストビーフは苦手なんですけど生ハムはバクバク食べちゃってます!!笑
    産まれたあとの生牡蠣を楽しみに出産頑張ります!笑

• 3月23日
みーこ

私もこないだ鍋に牡蠣入れて食べました〜!カキフライも食べましたよ〜😁さすがに生牡蠣は避けますが💦火がちゃんと通ってたら大丈夫ですよね✨
1人目は刺身とか生卵は我慢しましたが、2人目はほぼ制限なしで好きなもの食べてます😆
お風呂上がりのアイスが好きだったのですが、体重増えてきたので今我慢してます(笑)

さいとうはじめ

か、かか、牡蠣…❣️
大好きすぎて話聞いただけでヨダレ出そうです。ちなみに私も北海道に住んでます。厚岸の牡蠣まつりにも行きました。牡蠣美味しいですよね!私は生と酒蒸しが大好きです。
妊娠してから、牡蠣も生物もいっさい食べてないです。ステーキもがっしり火通ったものしか食べません。ローストビーフや生ハムやナチュラルチーズも食べてません。
でも海鮮類好きすぎて、いくら丼をひとくちだけ食べてしまった…夢をみました。夢で食べれたのでそれで満足ひました笑
出産後の楽しみにとっておいてます☺️

妊娠中はよくないとは言いますが、だからと言って周りが食うなって言うのも、全然問題ないから食べな!って言うのも、どちらもなんか違うかな、と思います。妊婦それぞれが情報を知った上で自由にすればいいと思います。

ゆののん

私も生牡蠣大好きですが、妊娠中は我慢してました(>_<)‪‪💦‬
牡蠣にタバスコめっちゃ美味しいですよね!!
生牡蠣にも合いますよ♡

あとは、ケジャンが大好きですが、一応我慢してました!!
卒乳して、お酒を解禁した時に、自分へのご褒美で、ビールと生牡蠣とケジャンでお腹いっぱいにしました!笑
旦那が引くぐらい食べました!笑

ネバタ

初期はつわりで粗食で。
中期はつわりが治まってガンガン食べたら後期に体重増加というとばっちりが…。

私も北海道なので牡蠣とかの海鮮類(生)。
あとは後期に入ってから
ピザとかの高カロリー系と、チョコとかお菓子系を控えてます(>_<)

だいふく

お寿司です!!
同じく北海道住みなので
海鮮類我慢辛かったです😭

ar7x3

あたしも北海道です💡
牡蠣美味しいですよね✨
妊娠中、牡蠣食べたら当たりましたが😱笑
高熱と下と上から出るわで大変でしたが赤ちゃんに影響なかったので良かったですが…笑
妊娠中、後期からはなるべく体重増やさないようにと思って揚げ物やチョコを我慢してましたよー💦
辛かったです笑

mi

牡蠣我慢してました!札幌ファクトリーの牡蠣食べれる時も我慢して行けませんでした🤣🤣あとはチョコ我慢してました!出産してすぐに助産師さんが持ってきてくれて少しなら食べてもいいよってくれたのが、とっても嬉しかったです😍

ハゲッピー

イカの刺身とイカのお寿司大好きなんですが我慢してます😭
あと激辛の食べ物が本当に大好きだけど必死に耐えてます😂😂

しー

妊娠中はコーヒーとナチュラルチーズは
好きだけど我慢していました!
寿司は普通に食べてました(笑)
私も北海道なので、
なまもの美味しくて大好きで♡

母乳あげる場合は
逆に授乳中の方が結構我慢でした…
妊娠中に続いてコーヒー、
辛いもの(スープカレー、カレー、
麻婆豆腐、海老チリ、唐辛子系)
刺激物(辛くなくても香辛料の強いもの)
などなど(T ^ T)
特に麻婆豆腐とスープカレーが
食べたくて仕方ありません(笑)

嫌いなもの毎日なんて偉いですねー♡
私は産後病院で毎晩出てきた
レバーの甘辛煮みたいなのを
頑張って食べました💧笑

ゆいたんママ

私は2日前に生ガキと蒸し牡蠣食べました😂
当たる人は当たりやすいと聞いたことあって、当たったことないしと思い普通に食べてます🤣

つわりが落ち着いたら道東の方とか行って海鮮丼食べたいと思ってます🤤🤤