※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

みなさん、旦那さんから育児についてアドバイス受けたりしますか?旦那か…

みなさん、旦那さんから育児について
アドバイス受けたりしますか?

旦那から、専業主婦なんだから
英語学習させたり、もっと庭で遊んであげたりしろよ。
と言われました。

俺が一日休みの時、専業主婦の働きぶりを見てやる。
とも。。。

わたしが育児放棄しすぎなんでしょうか。
みんな英語学習や教材を購入してやってる というんです。

育児に熱心なのはわかるんです。

でも、わたしがさもなにもさせてないように言われるのが
腹が立ってしまって。

実際なにもしてないのかな、、、。
外出は散歩が毎日と
週2の義両親の家の手伝い
あと買い物

くらいです。
支援センターくらいは行くべきなんでしょうかね、、、。

コメント

アドバイス…アドバイスよりは話し合いしてます。
特に離乳食はしていますし、教育は1才からにして英会話教室もそろそろ探してみるか。てな感じです。

支援センターは、怪我させたりが怖くてしていません。

• とろん子

とろん子

うちは英会話教室がなくて、片道1時間半かけていくか、家でDVDをずっと流しておくかになりそうです。
    話し合いはよくしてるんですが、家計を見ると厳しいな、、、と思うこともあり。
    旦那はどんぶり勘定で生きてきて、貯金もゼロだったので、何でもかんでも、すぐに買え買えいう性格です

• 3月23日

退会ユーザー

ウチもなかなか見つかりません。

なにもしてない、は酷いです。
    1日1日を赤ちゃんと一緒にいて、義理実家の手伝いもして、頑張ってるじゃないですか!

回りがどうではなく、私は今日1日赤ちゃんの笑顔のためにこれだけいたんだ!と思うようにはしています。

• 3月23日
natuki

それ…アドバイス通り越してます。
何様なんでしょうかね。
英語皆やってる?
やってないですよ笑
健康に元気に育てばそれでいいと思っているので、英語とか考えてないですし。
それより大事な人とのコミュニケーションや愛情を大事にしたいので、なるべく支援センターなどに外出はしています。

どう育てていくかとかの話はしますが、アドバイスはされないです!

ゆか

いや、そもそも働きぶりを見てやるって、何様ですか。。

うちはあまりアドバイスや指摘はしてきませんね❣️
私が仕事に口を出さない(早く帰ってこれないの?やまた残業?みたいに。)のと同じように、自分がメインで携わってない事に口を出すのは失礼だと思っているようです😊
かといって育児に無関心なわけではなく、休みの日にはそろそろ○○出来そうだから連れて行かない?と声かけをしてくれます☺️

私も早いうちから英語学習させようとディズニーの教材のサンプルを取り寄せましたが、高過ぎて結局買っていませんよ😅

皆んなやってるのソースは?どこ調べ?って感じです😩笑

ぽんず

旦那からは何も言われません😨💦
むしろ、娘をいい子に育ててくれてありがとう!大変な子育てをいつもありがとう!と感謝を言われます😨

英語習わせたいな〜と思いつつ何もしてません。
ディズニーの英語のやつ、してみたいな〜と思って調べたら…100万弱…?無理無理😱💔笑

専業主婦の働きぶりを見てやる?
じゃあまずは見本見せてください👏🏻って感じですね😑😑

私は家に居るのが好きじゃないので支援センターには9ヶ月からよく行ってます。

たまねぎ

夫が尾木ママならアドバイスも多少は受け入れます😂←別に尾木ママのファンではないです😂
対等な立場にあるはずなのにアドバイス、しかも働きぶりをみてやる?ふざけんなって感じですね😒まずはお前の働きぶりから評価させろ、と言いたいです。
英語なんて別にしてません。皆ってどこの皆でしょうね?
今は親子の愛着形成が一番の時期ですから無理に支援センターいく必要はないと思いますよ。そのうち保育所や幼稚園にいくでしょうし。とろん子さんが行きたければ行くで良いと思います❗

たろ

それはアドバイスではありません、強要です。自分の考えを押し付けてるだけです
私もなにもしてません(笑)
教材なんて増えて邪魔だしやろうと考えたこともありせん。回りから水泳はいいよと言われましたが、誰が連れてくん?て感じです(共働きです)

旦那からのアドバイス、意見があるとすれば私が困ってて相談したときに俺はこうしてるというくらいです。ほとんと私がみてる以上、それに従うというのが旦那の考えのようです