※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

1歳の誕生日を迎えて10日が経過。急に立ち上がり歩くようになったが、数日後にできなくなり心配。同じ様に椅子から立ち上がろうとするが、膝が曲がってしまう。歩かないことに不安を感じている。

1歳の誕生日を迎え、10日ほど経ちました。
誕生日当日から急にやる気を出したのか、子供用の小さな椅子から自分で立ち上がり2歩くらい歩く様になりました。もうすぐ歩く様になるのかなぁと思っていたのですが、それから数日して急にやらなくなってしまいました。。
同じ様に椅子から立ち上がろうとするのですが、膝が曲がってしまいそのまま尻餅をついてしまいます。。
親戚の子供は1歳半まで歩かない子もいたりしたので、歩き始めは遅い家系なのかなと、まだ歩かない事自体はあまり気にしてなかったのですが、急に出来たことが出来なくなってしまったので、心配になってしまいました。。

こういう事ってよくあるのでしょうか?

つかまり立ち、つたい歩きはいつも通りしてます。

コメント

ぱんだ

あると思いますよ☺️
できたと思ったらできなくなったり、またやったり、子どもって上がったり下がったりしながら少しずつ階段を上るみたいです★
だからイヤイヤ期など手を焼くときなどはとくに、できると思って叱ってしまう親も多いみたいですよ(>_<)
うちも歩くなーと思ってたら一時期ハイハイばかりするようになって、また歩き始めました☺️