※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sou mama
お金・保険

旦那の収入減少と借金問題で困っています。保育園申請通り、育休給付金も少なく、返済が厳しい状況です。今後の対策がわからず不安です。

えฅ(๑*д*๑)ฅ!!
死ねってことか…。。。

今月は旦那の給料が手取り3万円です(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

先月頭に仕事中の事故で入院と自宅療養で、丸々1ヶ月お休みしてました。もちろん労災扱いですが、まだ会社が書類を提出してません(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

私は保育園申請がやっと通り(去年9月から待機児童)4月から職場復帰となり 育休給付金も微々たるものです。
恥ずかしながら、日々の生活費が足りず借金している状況で貯金もありません(*_*)

結婚してから旦那に借金があることが判明し、債務整理してもらいました。(あまり減額されませんでした)なので家電や旦那の車など私の名義で購入しました。
私のわずかにあった貯金も、引っ越しや旦那の車の頭金に消え。。。

子供が生まれてから 月々の収入が減り借金。。。これ以上借金増やしたくない。月々の返済きつくなる。
私が働きだしたら 返済に多めに回そうなどと考えていた矢先の出来事。。。

もう どうしたらいいのか.°(ಗдಗ。)°.

コメント

🦄✡️🌈

旦那さん大変でしたね💧
親御さんに頭を下げるのは難しいですか?

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    昨日 私が自分の親に借りると言ったら 旦那が不機嫌になり…それなら俺の親から借りるからいい!!と怒鳴られました😩

旦那の親は離れたところに住んでいて、私の親は近くにいます。なので旦那が入院中もなにかと私の親に助けられ、旦那は感謝していたので これ以上迷惑かけたくない思いがあるようです💦

多分、自分の親から借金するのも嫌なんだと思います。だから怒鳴ったのだと推測!
    ってことは 私名義の借金を増やせと思っているのか…と悲しくもなりました(T ^ T)

• 3月23日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんですね、でも怒ってるだけではお金は増えないので
    とことん話すしかないですね💧
    旦那さんはどう考えてるのか聞きました?
    Souままさんが思ってる名義で借金したらいいの?って聞いたらいいと思います、違うと言えば他に策は?と、とことんふたりで考えて納得いく方法を探すしかないですね😧

• 3月23日
  • Sou mama

Sou mama

ありがとうござます(><)

旦那は機嫌が悪くなると 無視&フテ寝しちゃいます😱
    昨日も息子にも怒鳴り出したので さすがに ちょっと!!と止めると 夕飯も食べずにフテ寝してしまいました😩
    なので 話し合いできてません😔

• 3月23日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

ええ、だとしたらもう勝手にお金借りちゃいます😧
    それでキレてきたらお前が話す時間も設けへんからやろ!!ってこっちがキレます😅

• 3月23日
  • Sou mama

Sou mama

ですよねーーー!!

ホント 子供か!!って思います😤
    いつも こうなんです。。。
    なんだか色々 疲れてしまいましたー😫

• 3月23日
ha*

うーん。。
即座にお金が必要であればやはり水商売が手っ取り早いです😅
時給にもよりますが終電上がりでも私は1日3時間で月50以上は稼げてましたよ🤔普通のキャバですが。

4月まで体入荒らしでもすればとりあえず生活出来るくらいには稼げるかとw

あとは手元にあるもの手離していくとか、ですかね🤔

• Sou mama

Sou mama

すごーい!!月50!!!
    背に腹は変えられませんもね!!

手元にある物を手離すのも 考えてみます!!"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

ありがとうございました😊

• 3月23日
まり

とりあえず車は手放した方がいいですよ。

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます😢
    車を手放したいのですが。。。住んでいる場所がど田舎で、通勤に車が必要なのです.°(ಗдಗ。)°.
    なので各自 車持ちです。。

思い切って手放して 夏の間だけでも自転車使うのも手ですかね!
    冬は雪が降り自転車も無理です。バスも本数がありません(T ^ T)

• 3月23日
       チョッピー

義親に連絡して頭を下げて労災下りるまで貸してもらったら良いと思いますが~治療されていたのも知っていると思いますし、、旦那の顔を立てるためにも旦那のおやから借りては~

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます😭

当の旦那は昨夜 フテ寝してしまい 話しにならず。。。
    今日 チョッピーさんのご意見の方向で話し合いたいと思います( ゚Д゚)ゞ

さすがに3万では生活できません.°(ಗдಗ。)°.

• 3月23日
  •        チョッピー

チョッピー

ふて寝されても困るので、、早々連絡してしまって下さい。相手も言われたって直ぐには動けないですし、振り込みも月曜になりますから、相手の事も考えたら早いに超したことはないです。そして、実親にも何かお手伝いして少しでも家計の足しになるような話はないか聞いてもらってはどうですか?お子さん預かってもらわないとダメなので皆さんの休みで上手く組めて短期とか~

• 3月23日
あき

来月までに何とかなるから一度全ての支払いのところに待ってもらえるか聞いてみるのも手だと思います👀
我が家は貯金するの忘れてて出産手当金入るこの間まで旦那の給料では回らず各所に電話して支払い待ってもらったり少し猶予をもらったりしました🙌今月でまとめて支払えるので何とかなりますがもらった手当金はキレイに無くなります💦💦

• Sou mama

Sou mama

コメントありがとうございます😭
    他の家庭と比べても仕方ないのは分かっていますが…子供の児童手当とか全額 子供のために貯金されているご家庭が羨ましくて(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

なぜこの人を選んだのか…と思ってしまったりしますが、可愛い息子を授けてくれた人なので なんとか支えようと思います✩︎⡱

支払い 聞いてみます!でも 労災も微々たるもののようで…旦那の仕事は残業代が給与の半分と言っても過言ではない会社でして。。。基本給が 新社会人並みの安さです(T ^ T)
    その基本給の8割…
    どちらにせよ なんとかしなければ!です(๑*д*๑)

• 3月23日
  • あき

あき

我が家も児童手当は貯金出来ずに生活費として使わせてもらってます😭
    なんなら出産祝いとかも生活費に飛んで行くので子供に申し訳ないです💦💦普通にボーナスとかないのであるご家庭が羨ましいと思いながら過ごしてます😅

同じくなぜこの人をと思う時もありますが好きで結婚して子供も授かれたので支えていくつもりです✨

基本給安いとこういう時辛いですよね😣
    労災も微々たるものなら待ってくれないものから支払っていきましょう🙌我が家の時はクレカの支払いは連絡こまめにすれば翌月半ばまで待ってくれました👀
    この一月の支払い、頑張って乗り切りましょう👍

• 3月23日
  • Sou mama

Sou mama

ありがとうございます😭
    なんとか 乗り切りたいと思います‼️🙌

• 3月23日