※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロ34
ココロ・悩み

化粧品販売店で働く知人に誘われ、ノルマのプレッシャーに悩んでいます。関係を損ねたくないが、自由な選択をしたい。やめたいと思っています。

知り合いの人が化粧品販売店で働き始め、ノルマの協力で体験に行ったこと、、最初に断れば良かったと激しく後悔しています。良さそうと思って化粧水を買ってしまった自分がわるいのですが、次から次へと進められ、断りにくくて苦しいです。その方とは保育園が一緒になるし、その方の上司とも一緒なので関係悪くなりたくないし。
フェシャルマッサージの人数こなさないといけないとか、メイクの練習したい、とかに協力した自分を憎む。行けば2時間は取られるし、何時までには帰らないといけないとか言っておいてもだいたい過ぎる。
やめたい。化粧品にそんなにお金かけれないし、もっと自由に選んで自分で判断して買いたい。
無理体験の代償は大きすぎた。。

コメント

ママ🫧🤍

夫に行くなって言われてしまって‪‪💦‬すみません‪‪💦‬
家族(の誰か)の体の具合が悪くて行けないです‪‪💦‬すみません‪‪💦‬
とか言って、自分以外の誰かを言い訳にしたら相手も普通なら引き下がりそうですけど難しいですかね😣

• ポロ34

ポロ34

ありがとうございます。
    旦那のせいにさせてもらって、なんとか断る方向で行こうと思います。

• 3月23日
パプリカ

誘われたらこの前のやつ肌に合わなかったみたいで、かゆくてしょうがないですとか嘘でも言ってみたらどうですか?

化粧品気に入ってたんで、ショック·····今皮膚科のに通ってるけど、結構病院代も高くて大変💦あ、でも気にしないで、私の肌が敏感なだけみたい💦普通の人なら絶対問題ないのにね💦

みたいな感じで。嘘も方便です。

• ポロ34

ポロ34

ありがとうございます。
    実は前にその手でいったのですが、それならこっちの方がいいよともっと高いのを進められました。もうそのお店に嫌気がさしているので何とかして断ろうと思います。

• 3月23日
  • パプリカ

パプリカ

すごいですね、普通なら、自分とこの商品で一度かぶれたら申し訳ないという気持ちの方が強くきそうなのに·····
    それは嫌気がさしますね(;_;)

何としてでも(化粧品の)縁切れますように💦

• 3月24日