※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

育休中でも通る銀行ローンについて相談です。復職後の年収や勤務年数を伝え、銀行ローンの審査難易度を知りたいです。

育休中でも通る銀行ローンを教えてください。

いま育休中で今年5月から会社に復帰が決まりました。

一昨年の5月から中々保育園が見つからずちょうど2年お休みさせて頂きました。

この機に車を新車で購入しようと考えています。

ですが夫が若い頃ヤンチャをしてブラックになっていてローンが通りませんでした。

私の名義でディーラーローン(残価クレジット)は通ったのですが、色々調べてみるとデメリットが多いようで悩んでいます。

銀行ローンを検討しようと問い合わせをしたのですが、昨年度の年収が0だと申し込みが出来ないそうです。(育休の手当で収入はあった)

復職後は正社員、年収400万、勤務年数は3年です。

銀行ローンを組む事は難しいでしょうか??
育休中で通った金融機関があれば教えてください。

コメント

あーる

私は年収低いですが、福銀マイカーローン150万通りましたよ!

ひろ

育休中に車買いました!
給料振込口座のある銀行で借りました!

• かりん

かりん

いまちょうど給料振込口座で試してみて週明けの連絡待ちです😂

• 3月24日
ななみ

育休中!って言って最後に給与もらってた年の所得証明出しても通らないですかね?🤔
ちなみに育休中(4年目)でもマイホームローン通ったんでUFJとJAはいけるとおもいます!!
結局どっちでも借りてないですけどね

• かりん

かりん

まさにUFJにお願いしようかと思いましたが審査する前に育休中で年収無しだとダメだと言われてしまいました😭

• 3月24日
  • ななみ

ななみ

そうなんですか!!?
    うちは初めに旦那だけで違う遠出通して落ちたので収入合算しようと思ってUFJで借りようと思ったわけじゃないけど…
    たまたま行く用事あったからついでにこんな感じなんだけど借りれる?って聞いたら時差通さないと100%なことは言えないけど通ると思いますよ。
    ただ、働いてた頃の所得証明書が必要になりますって言われました

• 3月25日
  • ななみ

ななみ

最後は地方銀行で借りました。
    でもUFJも大丈夫でしたよ🙆‍♀️審査は通してないけど話聞いてくれた人には額は詳しくはわからないけど全然余裕で通る!って言われました。
    人によるんですかね😅💦
    不動産屋の担当者にも育休中は通らないから…って言われてたくらいなので🤔
    でも、その前に何軒か見学行ったハウスメーカーでも育休中の人通したことあるって聞きましたよ😊
    会社の大きさとかもあるかもしれませんが😅

• 3月25日
  • かりん

かりん

会社は上場企業でかなり大きいのでもしかしたら対応した人によるのかもしれませんね😂

カーローンなので借入額も少ないし大丈夫かな?って思ってたけど中々厳しいです😭

地方銀行も試してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 3月25日
  • ななみ

ななみ

カーローン金利高いからですかね?🤔でも元の額が小さいから通りそうなのに…
    JAとかも聞いてみましたか?😊
    また、地方銀行とかたまに安いプランありますよ😁
    わたしは残クレで借り入れてますが住宅ローン組んだ地方銀行でマイカー女性プランって普通より金利安いのありました。そこに借り替えようか考えたくらいです

• 3月25日
かりん

地方銀行ですかね??
試してみます☺️