※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

妊娠中のお葬式について、質問です。義父がもう長くないと宣告されまし…

妊娠中のお葬式について、質問です。
義父がもう長くないと宣告されました。
その後お見舞いにいったんですが、
万が一、臨月くらいとかぶった場合はどうすればいいのでしょうか。

ちなみに、片道3時間の県外で、二歳の息子がいます。
経験ある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

初めてのママリ

臨月とかぶったら行かないかな。
臨月前なら行くと思います。

怪獣あんこら

私の場合は、次女臨月の時に義理母が亡くなりました。葬式、火葬は欠席しました。義理家にも手伝いに行きましたが途中お腹はったり不具合が悪くなり実家に帰りました💨🌀そもそも、田舎の人や親族に葬式に妊婦が居ることを嫌う人も居ますし色々後から言われてしばらく精神的におかしくなり助産師さんのカウンセリング受けました。

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

2人目の予定日直前に祖母が亡くなりましたが、行きませんでした。
行ってなにかあって逆にお葬式等が中断や周囲に迷惑をかけないために実母が控えるよう言ってきました💡
旦那さんに相談してみては😀?何かあったら出先の病院に搬送になってしまうしそのまま出産ということもあえます。旦那さんにはもちろん行ってもらい、改めてご挨拶を。じゃダメですかね😊?

けいママ

皆様、ありがとうございました。