※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭ちゃんママ
雑談・つぶやき

男の人って妊婦さんの大変さ分からないもんなんですかね〜妊娠9ヶ月でま…

男の人って妊婦さんの大変さ
分からないもんなんですかね〜
妊娠9ヶ月でまだ普通に妊娠前と仕事しています。今月までですが。妊婦さんって今まで普通にしていたことでも倍疲れますし大変ですよね。
私も妊娠して妊婦さんの大変さが分かりました。うちの旦那さんは毎日食器洗ってくれますし土日は一緒にキッチンにたって手伝ってくれます。
ゴミ出しもお風呂掃除も旦那さんの仕事。
頼んだことはわかったーってすんなりやってくれます。仕事帰りには私の好きな物を嬉しそうに買ってきて、〇〇ちゃんの好きな物かってきたよーって。とても優しい旦那さんです。
ただ朝なかなか起きてきてくれなくて
休みの時はいいけど平日は私も仕事なので
朝ごはん食べさせて、お弁当もたせて
食器あらって、帰りが遅くなるので朝のうちに夜の分のお米を研いで洗濯ほしてとやることがたくさんなので、1.2分でも無駄にしたくないんですwだから、さっと起きてきてほしい。なんせマイページなんです。w
優しい旦那さんですが
もっといたわれと思ってしまう(笑)
私が甘えているのでしょうかwww

コメント

肉食べたい

私からしたら羨ましいです❗️😭
毎日食器洗って欲しい!
しんどい時頼むんですけど、わかったと言いながらやらないこともしばしばあるし、お風呂掃除もしてくれないです😞頼めばしぶしぶやると思いますけど😓
お腹張るから横なるっていうと、出たww伝家の宝刀wwみたいな反応したりするし、プロレス技かけたくなります🤗

• 蘭ちゃんママ

蘭ちゃんママ

お腹張ってる時くらい
    やってほしいですね(._.)

• 3月23日

えっ⁉︎
めっちゃうらやましいですー😭
1週間、いや1日でもいいのでうちの旦那と替えてもらえませんか?😅
優しい旦那さんとわかってらっしゃるし、人それぞれに大変なこととか悩みとか違うのは思うので初めてママさんにとっては悩んでらっしゃる事で旦那さんに早起きしてほしいとか思うと思いますが、本当に素敵な旦那さんだと思いますよ?☺️
うちの旦那なんか妊娠中海外旅行行っちゃうし、生まれてからも飲み会行っては朝を通り越して昼帰り、仕事の日はもちろん残業ざんまいで、休みの日も家にいても昼まで寝てるし、いつも夜中帰ってきますが、自分の使った食器だけでいいのに洗いもしないし、ゴミ出しもしません。お風呂掃除は最近するように仕向けてやっとしてくれるようになりました😂もちろん妊娠中もしてくれたことなんかありません🤣
悩んでらっしゃる所申し訳ないですが、こんな旦那と替えっこなんてしたくないですよね?笑

• 蘭ちゃんママ

蘭ちゃんママ

申し訳ないですが
    したくないですね。(笑)
    私が贅沢なので
    しょうか(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

ですよねー🤣笑
    悩みは人それぞれ本当に違うので、今の私の状況からすると初めてママさんの悩みはうらやましいほど贅沢な悩みですよー✨
    でも、私も初めてママさんの旦那さんみたいな方と結婚していて同じ状況なら早起きしてほしい、もっとこうしてほしいとは思うかもしれません☺️
    なので悩んでることは間違ってないです‼︎
    ですがやっぱり私からしたら贅沢な悩みだなーとうらやましく思いました😅

• 3月23日
  • 蘭ちゃんママ

蘭ちゃんママ

羨ましく思って頂いて
    なんか元気でました!
    優しいコメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
    もう一つ悩みがありまして
    とてもイタズラな猫ちゃんを飼ってまして毎日イタズラのストレスに悩まされています(._.)トイレの砂で遊んで砂はバラまいてある、キッチンのスポンジも床にぶんながってあり、終いには最近
    冷蔵庫のせんを抜くんです

• 3月23日

退会ユーザー

できたら本当一日でいいので替えっこしてほしいです笑←しつこい😂
    猫ちゃん飼ってらっしゃるんですね☺️
    あらら💦
    冷蔵庫の線も抜くなんてなかなか賢い猫ちゃんですね😅
    ペットは以前うさぎしか飼ったことないのでお役に立てそうにないですね😂
    冷蔵庫の線は赤ちゃんのイタズラ防止用のコンセントカバーじゃ対応できないですかね?
    トイレの砂はペットシーツに変えるとか☺️
    スポンジはしまうわけにもいかないですもんねー😢
    猫ちゃんももうすぐ赤ちゃん生まれるのわかってかまってちゃんしてるのかもしれませんね☺️

• 3月23日
  • 蘭ちゃんママ

蘭ちゃんママ

コンセントカバー
    探してみます|ω・)
    猫ちゃんの場合
    砂を描く習性があるので
    砂がないときっと
    ダメなんですよね(._.)
    おしっこもうんちも
    自分で砂で隠すんですw
    特に猫ちゃんは女の子なので
    お腹をなでなでする旦那さんを見て嫉妬しているのかもしれないですね(´×ω×`)

• 3月24日