※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪印
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアとベビービョルン ワンカイエアーの肩腰の負担の違いについて教えてください。

抱っこ紐で悩んでます!
2人目用です。
1人目の時に使っていたエルゴはもう色褪せがひどく外につけていけないので、新たにエルゴアダプトクールエアを買いました。しかし、肩パットが進化していてすごくゴツく使いづらいです。。ベビービョルン のワンカイエアーがいいなぁと思うのですが、肩腰の負担はどの程度エルゴと違うのでしょうか??使って見える方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まんまるしかく

エルゴは試着しかしたことないですけどゴツすぎて無理で試着だけで腰痛かったです…ビョルンはエルゴより負担が…とか言うけど私は負担キツい〜とは思ったことないです😊
もちろん長時間だとちょっと疲れたー!とはなりますけど😅💦
いま子供9キロでも問題なしです!

• 雪印

雪印

ありがとうございます!
    長時間使用されてみて、我慢できないほどの肩の痛みとかありましたか!?

• 3月23日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

長時間だと少し疲れてきたかなーと感じることはありますが痛いとは思ったことないですね🤔外したときにはじめて、はぁすっきりー!✨とはなりますけど😅私は負担かかっててキツいとは思ったことないですが合う合わないあるので試着はした方がいいと思います!👀

• 3月23日
  • 雪印

雪印

ありがとうございます😊
    実は一度試着はしたのですが、すごく良かったです!長時間の試着ではないので疲労度が未知ですが😭
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日