※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

生理周期から計算すると、胎嚢の大きさが小さすぎるので不安です。毎日鈍痛があります。

最終月経日が2019.2.4
生理周期は32〜36周です。

その時の生理予定日は3月8日。その1週間後の
3月15日にくっきり陽性反応がでて病院に行ったところ胎嚢は確認できず、1週間後に来てくださいと言われ
3月22日に病院にいくと胎嚢が確認できました
ですが8ミリでした。
最終月経日から数えると6w4dです。
1週間前に確認できなかった胎嚢が確認できて喜んでいましたが、やはり胎嚢の大きさが8ミリと言うのは小さすぎるのでしょうか。とても不安です。。

ちなみに毎日、時々生理痛のような鈍痛があります。

コメント

あっちゃん

排卵日が遅れたんだと思いますよ😅
私は、最初に受診したときに胎嚢が小さくて先生にも「んー、たぶんこれが胎嚢かな…とりあえず、また来週来て!」って言われて翌週に心拍まで確認できました😌
でも、出産予定日には6日の修正が入りました!
私みたいなパターンもあるので、心配しすぎも良くないですよ💦

• ©️

©️

病院の先生にも成長がゆっくりだねって言われたので尚更不安になってしまって🙁でもお腹の子を信じてまってみす😊

• 3月23日
ちびまま

同じく、最終月経日が2.4の妊娠6週の初マタです😊

胎嚢の大きさって気になりますよね、、💦
見れた喜びで最初は考えてなかったんですけど
他の人と比べたらどうなのかなとか考えますよね😣
エコー写真もらえたんですけど大きさ特になにも記してなくて💦自分がどれくらいの大きさか把握できてないんです😣自分的にはもしかしたら小さめかな?と思ってます💦先生は今の時期としては問題ないですよしか言わないし😅なにかあったら言ってくれるだろうしへんに心配になるよりもいいんだろうけどそれでも考えちゃいます💦

返答になってなくてごめんなさい💦

あと生理痛のような下腹部痛ならたまにありますよ!おっきくなってる痛みらしいです😊あまりに痛みが強い、とか続くようだったら要注意ですが💦
それもまた心配なりますよね💦
お互いスクスク育ちますように!

• ©️

©️

嬉しいけど不安だらけですね、
    でも気持ちが少し楽になりました😊
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 3月23日