※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

iPhone8かiPhoneXSを検討中で、docomoユーザーです。XPERIA XZを使用中でWi-Fi環境がなく、20GBでYouTubeを見ているが速度制限に悩んでいます。機種変更を考えており、乗り換えやSoftBankの50GB、機種の感想、支払いについて教えてほしいです。

iPhone8かiPhoneXS検討中です

現在docomoユーザーで
XPERIA XZを使用しています
Wi-Fi環境はなく、毎月20GB
見たいYouTubeもWi-Fiがあるところでしか見れず
我慢しているのに毎月速度制限が…
機種代が今月で払い終わるので変えようと思います

・10年以上docomoだったのですが乗り換えも検討中
・光回線は考えておらず、ホームルーターを置くか
SoftBankの50GBにするか
・ショップか家電量販店お得さは変わらないのか?
・iPhone8、iPhoneXSの使用の感想
・ホームルーター、モバイルルーター、
SoftBankのウルトラギガモンスターの感想
・月々の支払い

こういうのに疎いので、教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

める

ショップより家電量販店のほうが安いですよ。
あとは オンラインショップも安くかえます。
8とxsだと8はホームボタンがありxsだとホームボタンがないので使用感はやっぱりかわってきますね。
8は取扱店舗がかぎられてくるので、 8を購入希望の場合は在庫確認が必要になってくるおもいます🙆

まんまるしかく

8は生産されてないので全国在庫がかなり無くなってますので欲しい色や容量が決まっているのなら在庫がないかもです。私はシルバー128がよかったのでめちゃくちゃ探しました💦8にしたのはXシリーズは機種代高いのと最後のホームボタンを使いたかったからです😅カメラは断然Xシリーズだと思います。この時の機種変で初めて家電量販店を利用しましたがショップのように最初やたらオプション付けられて後から自分で解約してねっていうのがないので次からは家電量販店がいいなと感じました😊結構丁寧に色々やってくれました!待ち時間もあまりないし。
料金はドコモ長く使ってるからなど割引があっての機種代月々プラス1300円くらいになりましたがXシリーズだと見積もってもらってプラス3500〜5000円くらいでした!
うちは家はWi-Fiなのでドコモのプランはパケット夫婦で5ギガにしてます🙌参考になるか分かりませんが長々と失礼しました😅💦

ラテ

うちはau〜ソフバンに変えました!
機種はアイフォン7からXRです。

ホームボタンがある8も悩みましたが、XRのほうがカメラなどもきれいでした。
慣れたらホームボタンなくても楽ですよ。
でもXRは7や8に比べると大きいので、手が小さいと持ちづらいかもです。
ソフバンは3月が決算だからか、うちの近くのショップは18万や20万キャッシュバックしてました。

ちなみに叔母が15年くらいdocomoを使ってきたのですが、対して割引もないしショップは待つしでキャッシュバックもあるしソフバンに変えました。

docomoは予約制になるし、行きたいときに行けなくなるから微妙ですよね💦

ソフバンのギガ得プランなら気にせず見れるから大変便利だなと思います。
auひかりに加入していたのですが、ソフバンのコンセントに挿すだけのAIRに変えました。
月々4500円ですが、旦那と1台1000円ずつ引かれるので、2500円なら安いなぁと思いましたよ。

色々説明してたら、長くなりすいません!

こぴ

家電量販店で働いてました。ショップより絶対キャンペーンはいいですよ。
オンラインは1番キャンペーン弱いです。
何店舗かまわるのが1番いいと思います。電話で聞いたらある程度教えてもらえます。