※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
お金・保険

多治見中西ウィメンズクリニックでの出産一時金と差額分の支払い方法について教えてください。分割や後払いは可能でしょうか?

岐阜県、多治見中西ウィメンズクリニックで出産された方にお聞きしたいです!
出産一時金と、差額分のお金は退院時に払うのでしょうか?
差額分が、分割できるのか、後払いできるのか、わかる方いらっしゃいませんか??(;_;)

コメント

私は自然分娩でしたが、退院時に主人が窓口で10万ちょっと支払ってました!
中西は直接支払制度?があるので、出産一時金?との差額を支払う方法を取りました!
分割や後払いに関してですが…原則は出来ないのではないでしょうか?

• 暑い

暑い

そうなんですね😱
    回答ありがとうございます!

やはりそういったものは無いですよね。。

• 3月23日

退会ユーザー

入院同意書は書かれましたか?

• 3月23日
  • 暑い

暑い

書いてあります!

• 3月23日

退会ユーザー

連帯保証人欄も書きましたか??

退院時に支払いができないと連帯保証人の方に請求がいくのかなと勝手に思っていました!

• 3月23日
  • 暑い

暑い

きっとそうだと思います😔
    そのために連帯保証人が必要なんだと思います。。

• 3月24日

退会ユーザー

色々ご事情もあるかと思いますので、出産前に病院の方へ相談されてみてはいかがでしょうか?

• 3月24日
  • 暑い

暑い

1度確認してみます😔
    あと、バースプランって中西はそういったサービスありますか???

• 3月24日

退会ユーザー

それか、連帯保証人になる方に一度相談されてはどうでしょうか?

バースプランがあると思っていたのですが、私の場合はギリギリまでそんな話が病院側から出なくて、結局切迫早産であっという間に出産になってしまいました😂
    しかも、立会い希望ではなかったのに、勝手に立会い希望になっていて、とても早い段階で家族に連絡していいよと言われ、駆けつけてくれたはいいものの、最終的に私が姉と主人に外に出てと言って、出てもらいました💦

• 3月24日
  • 暑い

暑い

そうしてみます😔

初の出産なので嫌な思いをしないようにしたいのに、病院から中々話がないので…笑
    やっぱり自分としては見られたくない姿もありますよね。。。
    そういったことも病院側に分かってて欲しくて。。😔

• 3月26日