※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
雑談・つぶやき

某スポーツ自体は嫌いじゃない。寧ろ応援してるし、頑張ってる選手達を…

某スポーツ自体は嫌いじゃない。寧ろ応援してるし、頑張ってる選手達を尊敬してる。
でもあのけたたましい叫び声を長時間聞き続けるのが本当〜〜に辛い!😭動悸が止まらなくてしんどかったから夫に「テレビの音量を少し下げて貰っていい?」って聞いたらでっかいため息ついてからリモコンをソファに投げられたよ…。(音量は下げてくれた)
夫の好きな事を否定したい訳じゃないし、観るなとも言ってないんだけどな。だからいつも文句を言わずにじっと耐えてるんだけどな。理由つけて別室に逃げるとそれはそれで不機嫌になるしどうしたらいいんだろう。
動悸が収まらない。もう疲れちゃった。スポーツの事、嫌いになりたくないけど嫌いになりそう。

コメント

好きなこと否定するつもりはないけど、好きを強要しないで。一人でみてればいいよ。一緒に見たいや共有したいはエゴだよ。(別室に行くと不機嫌になる事に対して)
と私なら言いますかね。
実際夫は、マラソン、野球、サッカー、ラグビー、卓球、格闘技、などなどよく見てますが、私は観るよりやってるほうがスポーツは好きなので基本見ません。興味もありません。
なので見よって言われても上記のように言ってます。

こっちの気持ちを少しは理解して欲しいですね。。

• 紫あじさい

紫あじさい

伝え方も難しいですし、伝えるのにもすごく気力を使いますよね💦何度も「こういう理由で苦手だから距離を置かせて」って勇気を出して言っているんですが、忘れてしまうみたいで😭じっと耐えるのもはっきり言うのも傷つく事を分かってほしいです💦
    今はお互いイライラしていて冷静に話せそうにないので、時間を置いてもう一度話してみます!
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました!

• 3月23日