※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

仕事から帰ってきて、台所に目線をやると昼ごはん食べ終わった食器と鍋…

仕事から帰ってきて、台所に目線をやると昼ごはん食べ終わった食器と鍋がどーん!とあって萎えた。旦那に夜勤で夜起きて、あっ、ごめん。眠くて寝てしまって食器洗えなかったー!!と言われました。てゆーか洗う気ないっしょ。今日も洗ってなかったし。
私、母と同じで、流し場に鍋陣取ってるの嫌だ。
洗う気なくなる💢💢
でも、私が洗わないと流し場そのままだし、ごはん作れないし。なんで流し場にあると一旦、鍋があつたらどける(笑)
主婦あるある話?それとも私だけかな?(笑)

コメント

みい

わかります!!なんかお鍋ってラスボスって感じしません?🦹‍♂️
小物系がいくつもあるより、お鍋1つのほうが気が滅入ります😫😫😫

• のん

のん

小物より鍋は嫌です。あと、具材きろうとまな板置こうとすると大量のペットボトルが。邪魔だしって小言のように言ってしまいます(笑)

• 3月22日
ゆ。

私も嫌です爆笑😂😂

なんか鍋ってデカデカといるし、洗う時も重いしとにかくでかい重いの2連チャンでなんかみるだけではぁ。ってなりますwww

• のん

のん

まさにそんな感じ💦主婦あるある話ですね(笑)

• 3月22日
くるる

わかります。私も母が洗い物して時間なくても拭けなくても食器にふきん掛けて仕事行く人でした。なので、私も片付けたい派です。食べ終わってすぐでなくても、次にキッチン使う時にはすぐ使える状態にしておきたい...。男は気にしません。食べたら水にはつけてありますがそのままですし、ジュース飲んだコップは毎日中身残った状態でテーブルに放置して仕事行きますし、飲み終わったペットボトルや紙パック洗わず放置ですし。お風呂のマットも敷きっぱなしだとゴミや髪の毛がついて取れにくいので、使ったらかけて乾かすようにしていますが、主人は放置です。毎回私が片付けます。そう考えると、妻の仕事って細かく見ると無限にありますよね...

• のん

のん

男の人は、そんな感じなんですよね。。
    あとは、シンクまわり、びちゃびちゃ。これ嫌だー。

• 3月22日
  • くるる

くるる

あーわかります!水はねたら拭いて欲しいです。最悪なのはご飯作ってくれたのはいいのですが、四方八方に食材が飛び散り拭かないし拾わない...私の父も同じで母が文句言いながら片付けてましたね...

• 3月22日
  • のん

のん

二度手間ですよねー😅

• 3月22日