※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんがすぐ泣かない可能性について心配しています。経験がある方いますか?

帝王切開された方に質問です!

私は1人目出産の時、子宮口が全く開かなかったため緊急帝王切開になりました。

40時間の陣痛に耐え、クタクタになって意識が朦朧としていたので、帝王切開が決まってからは痛みから解放される安心感でいっぱいになっていたのですが…。

今回、2人目は予定帝王切開で、気持ちに余裕がある分、いろいろ不安に思ってます😭

一番は、産まれた時泣かなかったらどうしよう…ってことです。

1人目の時は産まれてすぐに泣いて、綺麗にしてもらってる時もずーっと泣いてました。

帝王切開だと、赤ちゃんの肺に負担がかからなさすぎて泣かない可能性が普通分娩より高いと聞いたことがあって不安です💦

帝王切開で、すぐに泣かなかったって経験ある方いますか??

コメント

愛夢

帝王切開で出産しました。
最初は小さい声で少し泣いただけだったので心配で泣かないのなんで?と聞きました笑

羊水を少し飲んでしまってたようで綺麗にしてもらってるときに大きな声で泣いてるのが聞こえましたよー☺️

  • もこひら

    もこひら

    泣いてる声聞こえないと不安ですよね💦
    でも、無事に大きな声で泣いてくれてよかったですね!
    2人目も泣いてくれることを祈ります☺️

    • 3月22日
522

予定帝王切開でした。
最初は泣きませんでしたが、綺麗にしてもらっている最中に泣きました(^^)

  • もこひら

    もこひら

    綺麗にしてもらってるうちに泣いてくれたら、ホッとしますね☺️
    うちも泣いてくれたらいいなぁって毎日思ってます💕

    • 3月22日
ke

お気持ちわかります😣手順が分かっている分、不安もありますよね。。
2人目が緊急帝王切開でした❗️もこひらさんのおっしゃるように、全然泣かなかったので心配になって、泣いてないけど大丈夫ですかね?と聞いたら泣かない子もいますよと助産師からの返事😅本当なのか、心配させまいと言ってくれたのか今では定かではありませんが…結局健康だったのでよかったのですが😊

  • もこひら

    もこひら

    泣くかどうかもですし、前回は陣痛の痛みで紛れてたけど、麻酔も痛いんだろうなとかも思ってます😅
    泣かない子もいるんですね😳泣くのが普通だと思ってたので、不安に思ってましたが…最終的には健康でいてくれたらそれでいいんですが🥰

    • 3月22日