※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

メルカリで水筒が売れたのですが、発送方法に迷ってます。高さ22センチ …

メルカリで水筒が売れたのですが、発送方法に迷ってます。
高さ22センチ 横、厚さは6センチです。
宅急便コンパクト(薄)?とかって使えるのでしょうか?🤔

コメント

ままり

宅急便コンパクトはむりではないですかね?

• りんな

りんな

コメントありがとうございます!
    宅急便コンパクトの箱ではなくて袋?の方なのですが、目安が5センチ入ればいいみたいな事が書いてあったりで分からなくて😅
    ありがとうございました!

• 3月22日

宅急便コンパクトだと厚さ5㎝ではなかったでしょうか?
ガムテープとかで無理やりしめてる方も多いですが…
重いのであればメルカリ便の宅急便使います私は!

• りんな

りんな

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    宅急便コンパクトの袋型?も厚さ5センチなのでしょうか?^^;
    重さは210gの水筒になります!!

• 3月22日

退会ユーザー

宅急便コンパクトだと箱のみなので袋だと違う送り方でしょうか?
    重さ210gだと郵便局で340円で送れないでしょうか?

• 3月22日
  • りんな

りんな

宅急便コンパクト(薄)と書いてあり調べたらレターパックみたいな形をしていました😅見たことないのでどーいうものかも分からず…
    でも定形外郵便が1番安そうですね🤔ただ、追跡番号がないのが不安で😅

• 3月22日
みなみ

宅急便コンパクトはたしか厚さ5センチ以内と決まってるはずなので、定形外、もしくは宅急便かゆうパック、レターパックプラスになると思いますよ☺️

• りんな

りんな

コメントありがとうございます!!
    宅急便コンパクトの箱と袋型?両方5センチなんですね😱
    重さが210gの水筒なのですが定形外って追跡番号をつけることって出来るんですかね?🤔

• 3月22日
  • みなみ

みなみ

定形外は追跡がつけられないので、追跡がつけられる次に低価格なのはレターパックプラス510円ですね。でも私ならお相手に定形外を了承得ているなら追跡なしでも定形外、もし追跡ありで出品したものならプチプチで梱包したりもあるのでゆうパック60センチ以内の600円で送っちゃうと思います😅

• 3月22日
はじめてのママリ

定形外に追跡つけられますよ☺️
+160円で特定記録ってやつです!
重さ250g以内で厚さ6cmなら規格外。340円+160円=500円で送れます。
専用封筒はないので、自分で梱包して郵便局窓口に持って行ってください☺️