※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。トイレでおしるしが付きました。破水や陣痛はまだありません。安静にするべきでしょうか?それとも何かするべきですか?初産で不安です。教えてください。

38w6dの者です
先ほどトイレに行った所 ナプキンにおしるしがついていました

破水や陣痛は まだおこっておらず
家にいるのですが おしるしが来た時は 安静にしていれば良いですか?
それとも何かしておいた方が良いことはありますか?

入院準備は昨日すませて荷物は いつでも運び出せるようにはしてあります>_<

初めてのお産なので 心配事が多すぎて 不安なので ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

かんちゃんmama

おしるしだけなら
歩いたりスクワットしたり
した方がいいですよー♬
もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないので😄✋

もう少しで会えますね❤❤
頑張ってくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

うーたん

私はおしるしがあってから、一週間位して、出産しました‼( ´∀`)

不安だったので病院に電話したら、人によってはすぐ陣痛来る人もいるし、日にちがかかる場合もあると言っていました‼

なので不安なようでした、病院に一度電話された方が安心ですよ☆☆

3258

入院準備は終わってるなら特にないと思いますよー(*^^*)
安静にしてなくても大丈夫ですし、しいて言うなら心の準備ですかね♪
赤ちゃんに会える日も近いですね(*^^*)

しーちゃんママ

おしるしから数日かかる場合もあるので、とりあえずゆったりと待つことしかないかなと。
準備も万端なら、あまり遠出はしないで近所のスーパーくらいにとどめたりなど。
あとは病院にはどうやって行きますか?一人の時に陣痛や破水もありますよね。その時のために陣痛タクシーの登録は済んでますか?
早く生まれて欲しくてスクワットや階段昇り降りなどする人もいますよね。でも私は赤ちゃんのタイミングだと思っているので、待ってるねー!っと話しかけてゆっくりその日を待ちました(^-^)
もうすぐ会えますね(^-^)

わたしは おしるしから一週間後に出産になりました。
安静にしている必要は無いと思いますが いつ陣痛か破水がくるか分からないので 近場でのんびり過ごすのがいいと思います。
長く家を空けることになるとおもうので お掃除もやっておくといいですよ★

きわむ

二人目妊娠中です。おしるしがあったから直ぐに陣痛出産ではなく、人によってはおしるしから出産まで1週間ぐらいかかる人も居るそうです。
お腹に張りや痛みがないなら落ち着いて普段通りで大丈夫ですよ♪
ただこまめにナプキンを取り替えで、いつ、どの位の量、どんな色の出血があったかを書き留めて置いて健診の時に伝えた方がいいと思います。

もうすぐですね、頑張って下さい。

えびす

おしるしから出産まで結構掛かる方もいるんですね。

3人目は朝おしるしがあり、その日は妊婦健診があったので受診して、そのまま夕方までウィンドウショッピングしながらひたすら歩きまくり、その日の夜生まれました。
陣痛から1時間でツルッと(笑)。
やはり歩くのが良いですね。

どちらにしてももうすぐなので、今の内に準備をしておきましょう。

4人目にして初めておしるしを経験しました。
私の場合、おしるしと同時に陣痛きました。が、まだ我慢できる痛みだったのでお風呂入ったら少し痛み和らぎました。
夜寝てたら、激痛で目覚め寝付けず…小一時間耐えて産婦人科へ急行‼
分娩台あがって5分で生まれました。

ヒトユウ

まだ、陣痛もなく動けそうなら家の掃除をしておくといいと思いますよ♡
入院するとしばらくは掃除も出来ないですし。

もうちょっとですね。
不安だと思いますが出産頑張って下さいね♡

saapi★

38w3dです
私も今朝おしるしがありました♡
私は上2人共朝おしるしがあって
徐々に陣痛がきて出産になったので
今回もそうなるかな?と期待してます♡

おしるしがあった日はとりあえず
しなければいけない用事を済ませて回り
あとは家でゆっくりしてましたよ♪

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えそうですね🌟
出産頑張りましょうね♡

柚姫

コメントありがとうございますm(__)m
外が雨なので スクワットや階段の上り下りを出来る限りしてみようかと思います>_<

あと少しなのでがんばりますp(^_^)q

柚姫

おしるしから 日が空く場合もあるんですね>_<

気長に待ってみます!

柚姫

こころの準備が1番時間かかりますね…陣痛始まれば こころの準備も何もやるしかないですからね´д` ;

柚姫

陣痛タクシー始めて聞きました!(◎_◎;)
さっそく調べてみたのですが 残念な事に 陣痛タクシーをしている会社が私の住んでる地域周辺には無かったので 地元のタクシーの番号だけ登録しておこうと思います>_<

あとは 赤ちゃんのタイミングにお任せして気長に待とうと思います(^^)

柚姫

おしるし来ると もうすぐだから 安静にしてなきゃいけないものかと思っていました>_<

破水や陣痛が出先で おこると怖いので なるべく平日一人で居る時は 長時間の散歩等は避けようかと思います>_<

柚姫

さっそく おしるしの量や状態を書いてみました>_<
まだ陣痛はきてないので 普段通り過ごそうかと思います(^^)

柚姫

五分だと かなりのスピード出産ですね!(◎_◎;)

激痛に耐えれるか 心配ですが陣痛きたら もう覚悟を決めて赤ちゃんの為にも しっかり耐えようと思います>_<

柚姫

身の回りの掃除も入院前に済ませておいた方がいいですよね>_<

とりあえず掃除機かけて部屋のもの 整頓しとこうと思います(^^)

柚姫

予定日が近いですね(^^)
他の回答者様からいただいたアドバイスで出来ることをして ゆっくりしてようかと思います>_<

お互い頑張りましょうp(^_^)q!

ももち☆

私も初めてのお産です。
おしるし来てからかれこれ一週間経ちますがまだ出てくる気配がないです。
一応、破水したときの為にベッドにベビー用の防水シーツを敷いて寝ています。
あとは赤ちゃんのタイミングなのでゆっくり待ちましょう。
お互いドキドキですね!

柚姫

おしるし来てもすぐお産って訳でもないんですね…>_<
前駆陣痛と並行して おしるしなので かなり心配していたのですが…気長に待ってみます>_<

ももち☆

私は前駆まだ未経験なのでちょっと羨ましいです。
アドバイスになってなくて申し訳ないです。
私も柚姫さんと予定日一緒です♡
初産同士頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ