※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
妊娠・出産

藤沢市民病院での帝王切開についての流れや、出産後の夫の抱っこについて教えてください。

神奈川県の藤沢市民病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか~?当日の流れがいまいちわからず、教えて欲しいです!
生まれたあと夫は抱っこしたりできるのでしょうか?(´ー`)

コメント

さとみん

県は違いますがうちも帝王切開で出産しました!うちは急遽、当日に決まり書類にサインして夕方に始まり、下半身麻酔し、横にメスを入れられました‼️生まれた瞬間我が子を見られて感動でした!そのあとは旦那不在だたので母親に見せました‼️旦那さんが分娩室にいるなら抱っこできると思います♡待合室で待ってても多分出来るか見るくらいですね‼️そのあと身体の汚れ取って身体測ったりしてました!うちの病院は当日から授乳開始でした😂下半身麻酔してるから足が動かなくて大変でしたあ😂こままさんも頑張ってください♡役に立ってなくてすいません😭

• こまま

こまま

返信ありがとうございます😆🙏
    お母様は会えたんですね🥰
    総合病院なので、待合室で待っているとおもうのですが、旦那にはできたら抱っこさせてあげたいなぁと😢
    当日から授乳開始大変そうですね!当日は体調次第って言われました!
    とにかくあと少しで逢えるのが楽しみです(ง •̀_•́)ง頑張りますね✊♡♡

• 3月22日
  • さとみん

さとみん

うちは個人病院でした‼️授乳は本当に苦労しました😭身体も思うように行けないし、麻酔切れたら本当地獄ですwベッドから起き上がるのも大変だしトイレ行くのも一苦労wうちは背中からの痛み止めの方が楽でした‼️座薬は全くもって効き目が薄かったです😂でも痛みはいずれ落ち着きますので我が子に会えるの楽しみですね😍

• 3月23日
m

藤沢市民病院で帝王切開で出産してます!予定帝王切開ですか?😮

• こまま

こまま

コメントありがとうございます!
    逆子なおらず、今のところ予定帝王切開です( ˆoˆ )

• 3月22日
  • m

すみません、後からプロフィール見ました😅

わたしは緊急での帝王切開だったのですが、流れは同じだと思います!

当日旦那は家族待合室で待たされ、術後先に赤ちゃんだけがケースに入れられて旦那の元に連れて行かれました!しかしそこで抱っこは出来なかったです。パパ抱っこという、入院中1回だけ別室でパパが抱っこできる時間があるのですが、旦那は次の日の面会時間に来てパパ抱っこで初めて抱っこしました!入院中はその1回だけです😅

• 3月22日
  • こまま

こまま

返信ありがとうございます🙏
    緊急帝王切開だったのですね😱

術後抱っこは出来ずとも
    ケースでは面会?が出来るんですね!
    写真とかも撮っていましたか?
    パパ抱っこ🤭なるほど、そんな時間があるんですね!初めて聞きました!
    予定帝王切開なのに流れの説明がほぼなくて色々疑問だらけだったのでとても参考になります(>_<)
    総合病院だと個室も少ないし家族もなかなか触れ合えないしでそこだけがちょっと残念ですね😢

• 3月22日
  • m

はい😂事前入院してたのですが、緊急での帝王切開でした。

赤ちゃんの顔を見ることはできます!
    写真や動画も撮ってましたよ!
    看護師さんに聞いたら、お部屋用意してくれたりするのでぜひ聞いてみてください😊
    そうだったんですね...入院指導などはありましたか?
    そうですね...確かに家族は面会に来てもガラス越しでした見られないのが残念でしたが、総合病院のわりにご飯も美味しかったですし、昔に比べて綺麗にもなってるのでよかったですよ!
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🌟

• 3月22日
  • こまま

こまま

まさかまさかですね( °_° )

じゃあ術前にカメラを渡しておかないとですね(^o^)!!
    わかりました☺️入院したら聞いてみます⚘入院指導は特にないです😅もう2週間切ってるんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    術後の痛みにビビっていますが
    楽しみの方が大きいです😊頑張ります✊

• 3月22日
  • m

はい😂旦那もわたしもびっくりでした😂

はい!それがいいと思います!
    そうだったんですね...入院してから説明されるかもしれないですね!
    ビビらせてしまうかもしれませんが、術後の痛みは確かにすごくて、次の日の午前中はまともに歩けなくて車いすで赤ちゃんに会いに行きましたが、赤ちゃんに会いたくて午後からは段々歩けるようになりました!笑
    痛み止めも貰えるので大丈夫だと思います😊
    応援してます!
    グッドアンサーありがとうございました🌟

• 3月22日
幸せのクローバー🍀

術後、背中の硬膜外麻酔が外れたら地獄です❗️
本当に地獄です❗️
外れないように、本当に気をつけてください。
気をつけていても、漏れてきます。
そうなったら外すしかありません。

ロキソニンも座薬も効きません❗️

アレルギーとかなければ、点滴のソセゴンを入れてもらってください。

あと、助産師の赤石さんと青木さん(年配の方)には気をつけてください。

• こまま

こまま

コメントありがとうございます🙏
    動き過ぎると外れやすいとかあるんですかね?😱気をつけます💦
    どの程度で痛み止め下さい!って言っていいのか悩んでしまうんですよね😰

青木さんは何か噂で聞いたことがあるような…やはり怖い方がいらっしゃるんですかね(>_<;)

• 3月23日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

硬膜外麻酔、かなり効くので、平気で動けちゃうので、無理しないように気をつけてください。
    ベットでの寝起きとか着替えとかで管を引っ張りやすいので、気をつけてください。

市民病院の看護師さんは【痛みは我慢しないで』って言ってくれます。
    どの程度かは、痛みに耐性があるかどうかなので、起き上がれなくなるくらいになると遅いです。

私の時、赤石さんと青木さんの夜勤の時で本当に最悪でした。
    私はあの2人を一生許しません。

トイレに行きたくなって、ベットから立つのに15分、病室を出るのに15分、トイレにたどり着く前に老化で漏らしました。

満月の前々日、暇な夜勤、ナースステーションから聞こえてくる2人の笑い声、今でも忘れません。

座薬が効かないのは、貴女の体重がね〜と言い放った青木。
    ロキソニンも座薬も効かないから、点滴を何度も懇願してるのに、受け入れなかった赤石。

絶対許さない。

新生児室から呼び出されてるから、何十分もかけて新生児室に行ったら、あまりにも顔色が悪く車椅子でベッドに強制送還。

新生児室の夜勤だった人には感謝してます。

術後、腕の点滴抜かれたあとに、もし背中の硬膜外麻酔が外れてしまったら、すぐに点滴を刺して、ソセゴン注入してもらってください。

赤石と青木(年配)は悪魔です。

それ以外のスタッフさんは天使ですよ〜❗️
    菅さんは特に元気くれます✨

• 3月23日
  • こまま

こまま

効き目が抜群すぎる故なんですね
    (´ー`)うっかり動けちゃうと無理しがちですし気をつけてみます!!
    痛みに強めのタイプらしいんですけど(以前入院した時に言われて😅)我慢しないようにします!

辛い思いされましたね😰
    婦人科疾患で入院したことがあるんですけど、深夜のナースステーションの声結構聞こえますよね😢
    発言も行動もなかなか😰😰患者の気持ちに寄り添って欲しいですね💦

わかりました!もし外れちゃったら遠慮なく伝えてみます✊
    どうか優しい方に当たりますように(>_<;)1週間入院だと当たらないのは無理かもしれないですが😱

• 3月23日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

出産前に不安煽ってごめんなさい。
    1人でも帝王切開後の苦しみから救えたらと思って…

管をパジャマにテープで固定してもらった方がいいです。

抜けなければかなりラッキーです❗️

私は術後20時間後に抜けました。
    そのあと3日間、地獄でした。
    でも、ソセゴンには本当に助けられました。
    4日目にはだいぶ痛みもマシになって、歩行器(点滴台)ともおさらばできました。

帝王切開中はラクです。
    でも、麻酔のせいで気分悪くなるかもしれません。
    遠慮なく「吐きそうです」って言ってください。
    執刀医の先生方の会話も聞こえます。

お腹から出て、ある程度綺麗にされてから赤ちゃんを見せてもらえます。

そのあと、翌日の昼くらいまで赤ちゃんに会えないので、とりあえずゆっくり休んでください。
    ゆっくり休める最後の時間です。
    興奮して落ち着かないかと思いますが、これからのためにしっかり休んでくださいね。

個室、空いてるなら入った方がラクですよ。

• 3月23日
  • こまま

こまま

いえいえ!人生初帝王切開ですから
    心構え出来ていた方が性格的にも安心できます☺️
    なるほど…パジャマに固定…
    早い段階で抜けちゃったんですね😱
    大変でしたね;;(∩´~`∩);;

一応個室の希望は出してみました!
    空いてたらいいんですけどね😩
    ありがとうございます(*^^*)
    入院中はゆっくり寝れる最後の時間と思ってのんびり過ごしたいと思います😊

• 3月23日