※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

働きたくない(息子の近くにいたい)し、2人目もほしい。でも旦那の給料、…

働きたくない(息子の近くにいたい)し、2人目もほしい。
でも旦那の給料、残業合わせて24万。。
裕福に育ってきた自分は親の力がないと暮らせない。。
好きな人と結婚して子供を育てるのが夢だった。
自分の夢なんて、子供がいてくれたらそれだけでいい。
でも、、もう保育所探して、預けて、働かないとマジでやばい、、、
自分の旦那が自分の親に頼りきって生きてるのが恥ずかしい、、、
自分もあまえちゃダメだと分かってるけど分かってないんだと思う。

でも選んだのは自分。
あなたの穴の空いた沈没しそうな船に乗ると決めたのは自分。
わかってる。 わかってる けど
お金もない。前はあった愛も冷めきってしまってる。
子供しか生き甲斐がない。
自分の時のように、自分の子供を満足に幸せにしてあげれるのかわからない。 一番考えちゃうところ、、。

はー!!!!😫
仕事家事育児、過酷な環境の中全部やってるママとかいっぱいいる。
あまえてちゃダメだ!!!!

どなたか叱ってください←←

コメント

れいつ

私の主人も手取り24万ほどです😅
家、車のローンでカツカツ、貯金増えません😱

だけど、おなじく二人目ほしい&近くにいたい理由から幼稚園行ったら働きだし…って決めてました!

ても、ご実家からお金を借りているのなら、近くにいたくても働くしかない気がします…。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お2つもローン組まれてすごいです!
    私も家ほしいですが怖くてできません😭
    貯金ほんと増えないですよね、、

    ですよね、、
    家賃半分と私の使えるお金をもらってて、、
    実家近くに引っ越しして、働こうかと思います、、

    • 3月25日
s

私22万で同じですよ!
ボーナスなし車のローンもあるので
ほぼ足りてませんがお金借りたりは
一切ありません!
2人目も考えてますし
専業主婦でいてと言われるので
まだ働きませんよー!
どうにかなりませんか?
裕福が幸せとは限りません

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それは、、ほんとすごいです!!
    貯金があったんですか??
    子供がお互い初孫なのもあって、子供だけでだいぶお金かかってしまい、、
    確かに裕福が幸せとは限りませんよね!
    自分が贅沢に暮らして来たので節約とかが全然わからなくて、、そこから勉強してみます😭

    • 3月25日
m

うちは手取り20万で毎月赤字で
親に借りている状況です。
ほんと情けない、、
私も働こうとしたけど、息子が
すぐ病気もらってくるのがいやで
保育園は預けるのやめました。
なので、少しでも節約しようと
来月から市営住宅に引っ越します!
今の家賃が5万7千円ですが
市営住宅は1万6千円です。
これから格安スマホに変えたりして
今のままの生活を維持しながら
両親にお金を返したり
貯金を始めたりしようと思っています。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    えらすぎます😭
    市営住宅、めちゃめちゃ考えてましたが、狭いところが苦手で、、
    両親にお金返す考えも全くなかったですw
    でも本当に稼ぎがないなら働けだし、贅沢は禁物ですよね、、

    • 3月25日
嶋田

親に援助してもらっちゃダメなんですか?
最近思うんですが、同じ会社で働いててなんでそんなに裕福?っていう人はだいたい親の援助がすごいです。
親のスネをかじれるうちはかじればいいんだなぁって思いました。それも本人のぶきなんだなぁと。
うちは期待できませんが😭
親に頼れるなら頼ってもいいのかなと思いました。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    武器かもしれませんが、やっぱり情けないし、、
    自分でもふざけてるなあと思います、、
    なんか自分は頼ったとしても、旦那が私の親をアテにしてるのがなんか嫌ですww

    • 3月25日