
コメント

まみ
私自身コールセンターではありませんが、通販の事務の仕事で、となりのフロアがコールセンターなので、コールセンターの人とも仲良しです🤗
人数が多いため、子持ちには、融通効くと思いますが、日勤、遅番、土日出勤するのかとか、その辺はどうなんでしょうか?🤗あと、時給がいい所は仕事内容が大変と聞きました💦

すもも
コールセンターで働いてます😊
人数が多いので、急なお休みや早退、遅刻など融通がきくので助かっています😭
-
みゆ
回答ありがとうございます!
融通きくんですね😍
求人みたら発信のほうだと
書いてあったのですが
大変なんですかね?😂- 3月22日
-
すもも
発信も受信もどちらもやったことありますが、クレームとかあったらなかなか大変かもです😭
でも、慣れたら意外とラクな仕事だなぁと思います!!!- 3月22日
-
みゆ
やはりクレーム対応が
大変なんですね😔💦
発信ってか仕事中は
ずっと話続けるかんじですか?💦- 3月22日
-
すもも
今の仕事が発信なんですけど、なかなか繋がらないことが多いので、ひたすらかけてるほうが多いです😅
仕事内容にもよると思いますが、繋がったら30分とかお話したりします!!
クレーム対応も慣れかなとは思ったりしますが、やっぱり辛いですね(´・ω・`)- 3月22日
-
みゆ
繋がらないこと多いのですね😅
1回繋がるとそのくらいの
時間なんですね!!
耐えられるかな(>_<)笑- 3月23日

あるる
コールセンターで4年半ほど働いてました。
ずっと座ってるので体力はなくて大丈夫です(^^)
けど、クレームとかがあるかもだったり、怒られたり、上司や周りとの関係などで精神的にしんどくなる可能性はあります。
やめる人は1日で辞めていく人もザラにいましたし、ノルマが達成できず、鬱になった人も何人かいます。
離職率は半端ないです。
4年も働いてた私は半年もしないうちにベテラン扱い受けるほどでした。
でもコールセンターの職に向いてる人なんていないって職場の人みんな言ってたので、基本慣れれるか、馴染めるか、が重要な気がします。
そして忍耐力さえあれば楽に稼げるかもです!笑
時間なども融通が利くことも多いので子育て中にはオススメだと思います。
事前に、残業はしない、土日祝は出勤しないなど取り決めとくといいと思います(^^)
-
みゆ
回答ありがとうございます!
4年半もすごいですね😊👍
体力はいらなくても
大丈夫なんですね👍✨
ずっと話続ける感じですか?
クレームくると落ち込んで
しまいそうですよね💦
ノルマとかもきつそうです💦
時間や休みなどは融通きく
感じでとてもいいですね😔💓- 3月22日
-
あるる
私は基本受信でしたので、あまり参考にならないかもですが、それでも基本話してる感じですね😓
発信ならそんなにクレームに発展することは少なそうですよね😌
ノルマを達成しないと帰れないとか、是正があると給料が下がっちゃうとかあるかもしれないので、その辺りよく確認後しといたほうがいいと思います😣- 3月22日
-
みゆ
そうなんですね😅
ノルマあると結構大変
ですよねきっと!!
給料下がったりするの
嫌ですよね💦💦
ちゃんと確認します!- 3月23日

komame
歯科医院の受付をしていました😊
その歯科医院によると思いますが、冠婚葬祭以外休みはもらえなかったです。
あとお給料ははっきり言って仕事が大変なわりには少ないです💦土曜日も遅くまでやったりするところもあるので、事前に確認された方がいいと思いますよ😌
-
みゆ
回答ありがとうございます!
そうなんですね😭💦
医療事務系はやること
多い割に少ないですよね💦
ありがとうございます!- 3月22日

さおるん
コールセンターは覚えることが多くて、頻繁にテストされるところもあると聞きました。
見えないところなので休みやすいとかはあると思います。
電話のイメージが大きいですが、電話でトークはできて当たり前、それに加えて、端末の操作や入力、関連部署への連絡などなど付随業務も多々ありますので、それができないという人も多いです。
離職率は高めかなと思います。
みゆ
回答ありがとうございます!
人数多いと休みの融通は
ききそうですよね☺️!
仕事内容大変なんですかね😧