※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

15週頃からお腹がポコポコ?ピクピク?して、少しくすぐったく感じます。これは胎動ですか?ポコポコするとしばらくしてなくなり、時間が経ってからまたポコポコするので、起きて暴れて寝てを繰り返しているのかなと思っています。

15週頃からお腹がポコポコ?ピクピク?して今日から少しくすぐったく感じます。これは胎動ですよね?
1回ポコポコするとしばらくポコポコしてしばらくするとなにもなくなります。
また時間が経ってからまたポコポコしたりするので起きて暴れて寝て、、を繰り返してるのかなって思ってるのですがあってるのかな、、

コメント

ママリ

胎動だと思います😊私もそのくらいから感じていて、17週頃にはツンツンしたところをポコってしてくれたりして。かわいくて悶絶してました😂💞

  • あやか

    あやか

    旦那にはまだわからないみたいではやくわかる日が来ないかと待ち遠しいです😭
    わたしも16週ですがもうかわいくて仕方ないです😭

    • 3月22日
deleted user

胎動ですよ💓💓
私もだんだん最近になって赤ちゃんの寝てるときと起きてるときの生活リズム?が分かってきました😁

  • あやか

    あやか

    ずっと胎動だと思ってたのですがふと実は違うんじゃないかって不安になりました💦笑
    わたし、よくお腹鳴らしてるんですけどそれでは反応ないのにたまにくしゃみすると動くので起こしてしまったのかと心配になります笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😂😂笑
    大きい音とか
    ビックリしたかな?とか心配になりますよね(笑)
    助産師さんから聞いたんですけど
    23週くらいになるとパパママのこえも聞き分けられるようになるみたいですよ~😁だから喧嘩したらあかんでーて言われました😂(笑)

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね😳
    わたしはだいたい冷戦みたいな感じだけど気をつけます笑
    プロフィール見させてもらったのですがわたしもロックすきですよ!
    その中でも好みが合うかわからないですけど🤔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ❤️そうなんですか⁉️😁
    洋楽も邦楽もrock好きです🎵
    邦楽なら断然ワンオクです😁
    洋楽ならリンキンとか好きです💓💓

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    わたし、最近は90年代の洋楽ロック漁りまくってます笑
    リンキンわたしもすきですよ😳
    邦楽だと知らないって言われること多いんですけどSHANKとかすきで結構有名なのだとわにまとかマイヘアとかテンフィすきです!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お~💓90年代rockいいですね✨
    リンキン好きなんですね😆😆
    ライブも昔行きました❗
    めっちゃshoutして近くにいた外人さんと気づいたら肩くんで騒いでました😂😂そういうのがrockは楽しいですよね🎵
    SHANK 知らなかったです😲
    聞いてみますね😃❤️WANIMAいいですよね🎵

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    わたし洋楽の方はライブ行ったことないです😭
    でも助け合ったり知らない人とも肩組んだりするのはいいですよね!
    メロコア系すきだったらSHANKおすすめします!
    わにまは今たぶんなかなかチケット取れないですよね😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今聞いてきました~💓
    好きでした(笑)
    とくにオススメの曲ありますか?
    WANIMA今めっちゃ人気ですもんね😱

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    フェスとかライブでよく聴くのは、620、set the fire、good night darling、cigar storeあたりで、
    個人的にはlove and hateとかですね😳
    ライブ行ったりするとメンバー3人とも釣りが好きなので近くで釣りしえ釣竿持って歩いて来たりするときありました。笑
    CMとかでもよく聴きますもんね🤔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    釣竿持ってライブですか😂
    色々教えてくださりありがとうございます😍💓
    またゆっくり聞いてみますねー🎵

    • 3月22日
トトロ

胎動ですね💓
愛おしいですよね🤗
そのうちグニョグニョしてきますよ✨

  • あやか

    あやか

    お腹の中で動いてるのは不思議ですけどすでにほんとに大事な子なのでかわいくて仕方ないです😭

    • 3月22日