※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

36週3日の検診で子宮頸管が4cmあり、子宮口は開いていないため運動を勧められました。臨月でも家の周りの散歩は大丈夫かどうか気になっています。臨月の散歩時の注意点はありますか?

36w3dです👶 今日、検診で「子宮頸管長も4cmもあってしっかりしすぎてるし、子宮口ももちろんひらいてないし、運動しましょう」と言われました😅
30週の時に切迫になったので安静にしすぎていたせいか。。
旦那が昼間仕事で、最近はずっと夜は遅いので、一人で家の周りをぐるぐるしようかと思うんですが
そのくらいの距離だと臨月でも、大丈夫ですよね💦?
臨月のみなさん、昼間一人の時の散歩に注意していることありますか❓

コメント

まま

私は家の付近にショッピングモールがあるのでそこを頑張って何周か歩いてます。6000歩超えたらいいかなーっくらいで(笑)
お腹がはるときはお店の中ならベンチで休憩できるし、トイレも近いので!
あとは母子手帳は常に持ち歩いてます!
でも1人よりますし、体調に合わせて下さいね!一緒に頑張りましょう☺️

れーらん

1人目の時は
臨月入ってから3時間とか散歩してました!笑
リュックに母子手帳と、破水しちゃった時ようにバスタオル、お財布は必ずいれて、もしなんかあってもすぐタクシーに電話したら大丈夫!って思い、歩き回ってました😁❤️

臨月ぐらいから1日1〜2時間歩いて自宅でもスクワットしまくってました😊

あい

私も予定日まで3時間ぐらい歩いてました!
いざという時のために準備はしてましたが(^-^)

えりえりえり

私臨月入ってからは隣の駅まで歩いたりとか否定1日2時間くらい歩いてましたよー!

メリーズ

皆さんありがとうございます🎵
もしも破水した時用に
お産パッドやバスタオルをもって
家の周りで運動しようと思います😊❗️