※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が張って気持ち悪く、背中が痛い。寝にくいです。対処法や今後の状況について教えてください。

29週に入ったばかりなんですが
ここ2・3日お腹が張るよーな感じが
増えてきたように思います。
寝ていても気持ち悪く目がさめてしまいます。
左向き・右向き等で寝ても背中が痛く
あまり寝れないのですが、何か良い方法ありますか?また張ることは増えてくるんですか?

コメント

hi.0412

お腹はることあんまり無かったんですが
お腹おっきくなって8ヵ月辺りから
お腹張ったりする事増えてきて、
先生に毎回診察の時に
「お腹の張りはどう?」
って聞かれて、最近張ること増えてきた
って相談したら、
「後期になると張ること増えてくるし、出血とか規則的に張ったりとかじゃないなら心配ないよ。」
って言われました!

• なぁ★★

なぁ★★

私も今まで張ることがなかって
    今週に入り急にです。
    今週は検診もあるのでその時に
    1度話してみます♪
    とりあえず、出血等には
    気をつけておきます。
    ありがとうございました(^-^)

• 2月23日
Ri.m*♬೨̣̥

私もそんな感じでした(΄◞ิ౪◟ิ‵)

夜は寝つきが悪く眠くて寝たいのに寝れない、寝たい体勢が決まらずイライラ…疲れ果てて寝てたって感じです!
眠りも浅いし寝た気がしません(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

お腹が大きくなると胃が圧迫されて苦しいですよね!!
横向きで布団や枕を抱きかかえる感じで寝たら少しは楽になりました♡
あと寝る前に布団の中で軽く体を伸ばしたり腰をマッサージしてから寝たら違いましたよ⑅◡̈*

• なぁ★★

なぁ★★

ほんと寝つき悪いし眠りも浅いです。布団など抱えてるんですがいまいちしっくりこなくて…腰が痛くて💦腰のマッサージは自分でしていたんですか❓

• 2月23日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

お腹もどんどん出てきてるので余計に痛くなりますよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

マッサージは自分でしたり旦那にしてもらったりでした*♬೨̣̥軽くさすってあたためたり、強くはマッサージしませんでしたが痛い部分をぎゅーと押したりしてましたよ!

• 2月24日
  • なぁ★★

なぁ★★

痛くなりますよねー。
    いろんな所が…(笑)

昨日、旦那に腰を押してもらったら気持ち良かったです♪
    整体に行きたいぐらい腰も膝も痛いです。自分でも出来る限り身体を伸ばしたりマッサージをしていきたいと思います(*^^*)

• 2月24日
ニャッキー

私も同じです( ;∀;)私はお腹がずっと張ってる気がして夜中に受診までしましたf(^_^;
そしたら子宮けいかんも大丈夫だし、横になって安静にした状態で張ってるのかのモニターを取ってもらったら全然張ってなかったですww
安静にした状態で張らなければ大丈夫だそうです(^^)この時期はだんだんお腹も張って、出産の準備をしてるそうです!
その張りがずっと続いたり規則的に来てたら危ないそうなので、そんな時は病院に連絡した方がいいですよー\(^o^)/
寝つきも悪いですよねー(T_T)
これも産まれた後の寝不足の練習らしいです!産まれた後は暫く3時間置きの授乳だったり夜泣きだったりで眠れなくなるので、夜に熟睡出来なくても大丈夫なように今から体を慣れさせ
てる所らしいですよー( ;∀;)
子供が産まれてから私は夜に熟睡出来た事がないように思いますf(^_^;本当に少しの事で起きちゃうし、短時間の睡眠で平気になってきます!慣れるまでが大変ですがね...母親って凄いなぁー!って本当に思います(^^)

• なぁ★★

なぁ★★

張るのは増えてくるんですね‼
    でも気を付けなくてはですね。
    土曜日検診なので1度きちんと聞いてみます(*^^*)

寝不足の練習なんですかー。
    夜中寝れない分、朝眠くて旦那を見送ってから寝たりダラダラ過ごしてしまっているんですが…大丈夫ですかね❓今は寝れるけど、産まれたら寝れないから心配です(笑)

• 2月23日
  • ニャッキー

ニャッキー

そうですね(^^)検診の時に聞いてみたら子宮けいかんの長さもちゃんと測ってくれますのでそれが一番です\(^o^)/

うんうん!わかります(>_<)何だか1日中眠かったりですよねf(^_^;赤ちゃん産まれたら赤ちゃんが寝てくれてる時に寝る!という風になるので、朝でも昼でも夜でも寝れる時に寝る!という生活が赤ちゃんが夜ぐっすり寝てくれるようになるまで暫く続きますf(^_^;
    今、朝寝れるなら朝寝ていいんですよ(^^)今しかゆっくり出来ないので、体と相談しながら横になれる時に横になった方がいいですよー\(^o^)/
    子供が居ると寝たい時に横になってると娘の「ママ起きてー!」攻撃で寝れなかったりするのでf(^_^;

• 2月23日
  • なぁ★★

なぁ★★

ありがとうございます♪

そーですよね‼産まれたら、起きて攻撃始まりますよね💦💦その時その時で慣れたり、なるようになりますよね(笑)あまり深く考えないで今の様子を見ながら生活をしていくのが一番なんでしょうが心配性で…😂(笑)でも少しずつ頑張っていきます♪ニャッキーさんも子育て頑張って下さい‼❤お腹にも赤ちゃんいるんですか?♪

• 2月24日
  • ニャッキー

ニャッキー

わかります!私も産まれるまで不安で不安でネットで検索したり雑誌読みまくってました😆
    早く会いたい!って思うけど、産まれたら産まれたで自分の事を何も構えなくなるので、今の産まれる前に出来る事をゆっくりしといた方がいいですよー\(^o^)/
    はい!二人目が今29w6dですよー🎵一人でも大変なのに二人目大丈夫かなぁーって今から不安ですが、私もなるようになりますよね😂お互い妊婦生活頑張りましょう\(^o^)/

• 2月24日
  • なぁ★★

なぁ★★

ですよねー(*^^*)笑
    今、出来る事を頑張ります❤
    育てながらの妊婦生活とか大変すぎですね💦あまり無理しないで下さいね(^-^)二人目は予定日も近いですね♪お互い頑張りましょう♪❤

• 2月24日
さくさくら

私前からよく張りますー(*_*)
しょっちゅう横になってます。

夜も1.2時間起きに目が覚めますし。。枕を高くすると少し体勢は楽ですよー

• なぁ★★

なぁ★★

大丈夫ですか?
    あまり無理なさらないで下さいね♪

足じゃなく頭を高くですね‼
    ありがとうございます❤

• 2月24日