※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
家族・旦那

最近義母がホント無理です。1人目の時は何とも思ってませんでしたが2人…

最近義母がホント無理です。
1人目の時は何とも思ってませんでしたが2人目生まれてから受け付けなくなってしまいました。
ちなみに2世帯住宅の玄関一緒です。
電話やメールきただけでも嫌になります。

原因は色々あります。
最近でいうと次男が遊ぼーって義母の部屋に言ったら今洗濯してるから遊べないって。
はぁ(怒)って思いました。普段仕事もしてないのでずっと家に居るし洗濯っていったって義母と義父の二人分だし。それでも遊びたい子供が帰らないので「嘘ついちゃえ。ババこれから病院行くからまた今度ね」って言っ
てて引きました…。

4月から保育園なのですが、ババお迎え行くからねって言ってましたが絶対行かせるもんかって思いました(笑)
だったら長男の時も行ってくれよと思いました。
長くなりましたがこれからうまくやっていけるのか不安です。せめて玄関が別なら良かったのに。
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も玄関とお風呂一緒の二世帯です。

玄関一緒だと二世帯と言っても一軒の家だし、ストレスありますよね💦

私も玄関別だったらどんなに良かったかーって思います😭

自分の機嫌のいい時だけ遊んだりされるのって嫌ですね💦
しかも子供が遊びたいって言ってるのに‥

そんな事してると子供なんて敏感なので、お子さんばあば嫌いになりますよきっと😭
自業自得です!
こっちが遊びたくても孫に嫌がられるようになると思います!

ほんとに忙しい時ならまだしも、嫌な感じの義母さんですね💦

• あさみん

あさみん

コメントありがとうございます♪

お風呂も一緒ってつらいですね!!
    お風呂のお湯も一緒ですか?
    初めはいいお姑さんだなと思ってたらよく義姉の悪口も言ってるし私のことも言ってるんだろうなぁと思ったら話をするのも嫌になってきました。
    70代なんですがすごく身なりにも気をつけてて見た目はすっごい若いしまだまだ長生きしそうなので(笑)
    頑張るしかないですね!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯も一緒です😭!
    普段は私と息子が1番風呂ですが、そうじゃない時はシャワーのみです(笑)義姉家族もしょっちゅう来てお風呂入っていくので、1番風呂じゃない時は入りません💦

結局嫁って言われてるんだろうなーって思いますよね!姑も、職場の人に私の事とか色々言ってるみたいなので、どうせ言われてるんだろうなーって気でいます(´・_・`)

うちの姑もすごく身なり気を付けてて運動もしてて若いので、まだまだ長生きしそうです😭
    お互い大変ですね💦
    辛い時や腹立つ時はここで吐き出して、お互い息抜きしながら頑張りましょう💦

• 3月23日