※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃね
子育て・グッズ

出産後にキッズマットを敷くのがいい時期ですか?

ただ今30w3d 妊娠8ヶ月です🤰🏻
子供が生まれたらキッズマット(パズルみたいなマット)を敷こうと思ってます。気が早いかも知れませんが準備がワクワクしすぎてキッズマットを敷きたくてウズウズしてます...😂キッズマットを敷いてらっしゃるママさんはいつ頃敷きましたか?やっぱり生まれてからの方がいいのですかね?🤔教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

六花❄️

ジョイントマット使ってます😆
子どもが4ヶ月で寝返りしはじめたので、その頃から使いだしました😊掃除が面倒なので、本当に必要になったらで良いと思いますよ😅

R's

わかります…わたしもベビー用品の準備楽しすぎて早とちりしまくりました😂笑
あのマットは掃除が大変なので必要になってから買うのをオススメします🙆🏻‍♀️
生まれてからしばらくは布団の上で過ごすことになるし、今すぐには必要ないと思います😉

♡mama♡

ハイハイを始めた9ヶ月頃に敷きました。起毛にしているんですが、洗えますが既に黒ずんできてます。早く敷く分には楽ですが活躍するころには劣化してそうですね。