※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃぽん
その他の疑問

皆さん、リビングの消臭対策はどのようにしてますか?我が家は何もしてま…

こんばんは✩°。⋆
皆さん、リビングの消臭対策は
どのようにしてますか?

我が家は何もしてません(⊙ꇴ⊙)
空気清浄機があるくらいです。

旦那が仕事から帰ってきて
部屋が臭いと言われました笑
部屋の空気の入れ替えは1日2回くらいです。
もっとたくさんした方がいいですか?
何か対策してる方がいたら教えて頂きたいです。
部屋の消臭剤置いた方がいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

何の臭いで臭くなっているんでしょうね?
それが分かれば対策が出来そうな気もしますよ。

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます。
    旦那に生活臭がすると言われました:(´◦ω◦`):
    臭いと…(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    臭いと言われたので空気の入れ替えをしたのですが…

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活臭(笑)まさに悩みどころですね。
    私はラグやカーペットなどは洗える物にして年2回は洗っています。
    あとスチームモップを購入してソファなんかも熱殺菌したり 床拭きしたり・・・。
    排水口なども臭いや詰まらないようにパイプユニッシュなどは定期的にしていますよ。
    結露からのカビなども臭いがあるので気をつけています。

    あと築年数によって住まい自体に染み込んでいる可能性も無きにしもあらず・・・かなぁ?と思いました。
    ファブリーズしてもダメですかね?

    • 2月22日
  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    答えがわかったような気がします!!
    去年、引越してきたのですが
    初めての冬
    結露がすごいのです!!!!
    毎朝、拭き取ってはいるのですがやっぱり夜になると水滴、出てきますし…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    旦那さんが帰ってくる連絡があったらファブリーズをして
    結露も気をつけようと思います。

    何より素敵です。
    尊敬します。熱殺菌なんてしたことないです…ソファなんて購入してファブリーズしかしたことないです…:(´◦ω◦`):
    カーペットはその季節、終わった時にコインランドリーくらいです。
    冬が終わる前にもう一度
    コインランドリーに行ってみようと思います。
    私、甘かったです。。
    沢山、アドバイス頂き感謝します( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 2月22日
R-Rmama

うち玄関になら消臭剤とゆーか
香りがするやつ置いてます!

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます。
    我が家も玄関には置いてます。
    リビングには置いてないので置いてみようか検討してみます。

    • 2月22日
♡♡♡♡

うちは 臭いと思ったら
においを辿って徹底的に
においの元になってるものを探します(笑)

だいたい、生ゴミ、雑菌臭
だったりするので
それらを捨てて、換気して
お香炊いてごまかします(笑)

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます。
    キッチンを通りリビングなんですがキッチンとリビングの間にドアがありリビングに入ってきて臭いと言われました(⊙ꇴ⊙)
    お香炊いてみようかと思います。
    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 2月22日
淳子のガムテ

なんにもしてません!
同じく空気清浄のみです。
空気の入れ替えすらしてないです・・・尊敬しますー(°д°)
風呂場の窓がずっと少し空いているのでそれで換気になってるといいな笑
旦那がオナラしたら空気清浄機が赤色で発動し出すので面白いです藁

何の匂いなんでしょうね?お料理の生ゴミの匂いとかだとフタ付きゴミ箱のフタの裏に消臭のものをつけたりしてます。
芳香剤とかは玄関にも置いてます(^^♪

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます。
    空気清浄機!!
    息子の大で赤色になるので面白いです笑
    リビングにゴミ箱は置いてなく
    キッチンのゴミ箱は蓋付きなんですが消臭剤は付けてないので付けてみようと思います。
    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 2月22日
KKK

ソファやラグのお手入れ、重曹使うと簡単に消臭掃除が出来ますよ\(^o^)/

「ソファ 重曹 掃除」で検索したら色々出てくると思います!

換気も、部屋の空気の流れをしっかり作ってあげないと、以外と空気が入れ替えられてない場所とかあります。
換気する時に部屋の真ん中に立って、湘南の風のライブみたいにタオル振り回すと、一気に部屋の隅々まで空気回りますよ〜

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます。
    ソファ 重曹で検索してみました(๑ ́ᄇ`๑)たくさん出てきました!!
    重曹、明日早速、購入してみます!!ありがとうございます!!
    明日からタオル、ブンブン振り回してみたいと思います。
    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 2月23日
那月☆

玄関にウイルスが入ってこないようにするヤツ置いたら消毒っぽい匂いになってしまい時間でしゅって匂いが出てくるやつ置いたらリビングまで匂いが入ってきます!

あと暖房付けてるので、乾燥対策で部屋干ししてるのですが柔軟剤で割といい匂いしてます!!

  • てっちゃぽん

    てっちゃぽん

    ありがとうございます。
    我が家も部屋干ししてるのですが(⊙ꇴ⊙)柔軟剤、増やそうかしら:(´◦ω◦`):良い匂いで羨ましいです(º﹃º )

    • 2月23日