※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

兄、弟がいる方。自分が飲んだペットボトルやスタバなどストローで飲む…

兄、弟がいる方。

自分が飲んだペットボトルや
スタバなどストローで飲むやつ、
自分が口つけたやつを
兄弟に飲ませたりしますか?

昨日義姉2人と
私の旦那(末っ子長男)とお出かけをしました。
旦那が「喉乾いたなー」と言ったら
義姉が飲みかけのペットボトルを渡して
「これ飲みなぁ〜」と差し、
なんの躊躇もなく旦那は飲みました。

私は弟いますが、
自分が口つけたストローの飲み物
ペットボトルは絶対一緒に飲みません。

義姉は30歳過ぎで、旦那29歳です。

何も気にせず間接キスで飲むのって
普通ですか?
正直、私は引きます。
私の前で義姉は私の旦那に
「アーン」と食べ物を食べさせる時もあって
嫁がいる前でよくそんなことできるな
って引いたこともあります。
旦那も旦那で
「恥ずかしいからやめろ」とも言わず
口を開けて食べてたのでビックリです😑

コメント

deleted user

兄妹だしストローでの間接キスとかは思いつかないし、気にしたことないです💦
でも食べ物アーンは気持ち悪いですね😓

  • Kママ

    Kママ

    私の気にし過ぎですかねぇ?…💦
    食べ物アーン
    引きました...( -᷄ ˍ-᷅)

    • 3月22日
deleted user

弟いますが、全然普通にします😂
ストローの飲み物もペットボトルも全然普通に回し飲みしますよー✩*॰¨̮年齢も義姉さんと旦那さんと変わらないです!間接キスなんて考えてませんし、気になりません🤣

  • Kママ

    Kママ

    そんなもんなんですねぇ🙄笑
    私自身が弟とそんなことしないので、その光景見た時はビックリで😳💧

    • 3月22日
ちーかま

私はやりますね笑
姉弟間では割と普通です!

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですねぇ👫
    関節キスになるじゃーん!
    とかは一切考えたりしませんか?🤭🤭

    • 3月22日
  • ちーかま

    ちーかま

    思ったこと無いですね😂
    寧ろ弟が何か残そうものなら
    「勿体ないから頂戴!」と
    食べたりしちゃいます😂😂

    • 3月22日
  • Kママ

    Kママ

    そうなんですね☺️
    私も弟が残した食べ物は食べます😂笑
    けど弟からは
    「これ飲む?」と飲みかけの飲み物を貰ったことはないですねぇ、まぁでもほとんどの人が、飲み回しする!っていう回答が多かったです😂👍

    • 3月22日
たたたんたん

弟二人いますが、飲み物は普通ですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
「あーん」はしたことないかな(笑)
「あーん」は弟に拒否られる気しかしません!!
弟の方がよく食べるので、食べられなかったものや残したものを、代わりに食べてもらうのは、普通にありましたが。

  • Kママ

    Kママ

    「アーン」は私も引きました😱…💦
    そして何も抵抗しない旦那にもビックリでした😅😅

    • 3月22日
ぽん(^^)こつ

気にしたことも意識したこともなかったので
多分ふつうにやってると思います笑笑。
わたし32、弟27です。

  • Kママ

    Kママ

    普通に兄妹での飲み回しされてる方が多いですね👫
    私自身が弟とそんなことしないから、引いてしまったのかなぁ🙄🙄

    • 3月22日
マヤ

「あーん」はしませんが
回し飲みは普通にしますよ😅

  • Kママ

    Kママ

    「アーン」を見た時は引きました...😅…💦
    飲み回し、みなさん結構普通にされてるみたいですね👫

    • 3月22日
sasami

兄いますが絶対やですねーー!笑笑
兄も私が飲んだのは飲まないと思いますよ🤣🤣

  • Kママ

    Kママ

    同じですね😂
    sasamiさんがお兄さんに
    「私の飲みかけ飲んでいいよ」と言った時のお兄さんの反応が気になっちゃいました👫笑

    • 3月22日
  • sasami

    sasami


    いや!いいや!
    って言われますね😂😂😂

    • 3月22日
ななお

兄がいます🙋‍♀️
あんまり意識したことないですが、兄の食べかけ飲みかけとかも別に抵抗なく大丈夫な気がします。兄もたぶん大丈夫だと思います。
しかし家庭内だけですね。
外や人前ではちょっと、、
でもたしかに義姉の前でも「あーん」はないですが回し食べ回し飲みはやったことある可能性ありますね、、

私も兄とのそういう距離が近くて、旦那から「俺が女兄弟いたとして(旦那は男兄弟のみ)目の前でベタベタしてたらなんか違和感ない?想像してみて」と言われてハッとしてからは気をつけている部分があります。
最初は「えー、家族なのになんでそんなこと言われないといけないの」って思って理解ができなかったんですが、旦那に過剰にベタベタする女兄弟を想像したら「…ないな」と思えたので😅自分の育ってきた環境から離れた客観視ってなかなか難しいですよね、、
なるべく冷静に伝えたら段々わかってくれるんじゃないですかね。。

  • Kママ

    Kママ

    私の旦那、
    すんごいお姉ちゃん2人と仲良しなんですよっ👫
    仲がいいことは、ステキなことだと思います!
    でも本当に仲良すぎて
    「カップルか✋」って思って見てしまうくらい、一緒に居る距離も近いから、義姉に嫉妬しても仕方ないし、嫉妬なんてしたくないのに、旦那が義姉と近い距離で楽しそうにしてると、モヤモヤしてる自分がいるんです😩
    そんな自分も嫌で😩💧
    私がいる前で、義姉は旦那に「アーン」とかして、私の気持ち考えてよ!って思いました🤮🤮

    ななおさんの旦那様も
    何か意味があって、そうおっしゃったんでしょうね😭
    でもほんと育った環境、価値観の違いって難しいですよねっ!!

    • 3月22日
ゆり(24)

姉、妹、弟いますが、私は誰とも間接的に飲み物も食べ物も口にしたくないのでやりません😅
なのでされると気にはなりますね。でもそれぞれの家庭だし言っても当たり前だと思ってるなら無駄な気がします😂というか兄弟をそういう目で見るなって言われそう...
うちの旦那22歳ですが、12歳の妹と平気で一緒に寝ようと誘うこともあるみたいです😓もちろん12歳の年頃の女の子なので全力拒否みたいですが笑
やましい気持ちがあって言ってるわけでもやってるわけでもないと思うのでほっときます!気にはなるんですけどね😅

ままり

私が潔癖なのか男兄弟いませんが妹や父母でも無理です😂主人でもギリって感じで本当は嫌です💦

こればかりは価値観ですかね?💦別にどちらがおかしいとかではないかなと思います😊