※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が「恐いから」と拒否している。外れた経験を共有してほしい。

トイレトレーニングについて。

綿パンツにしてから数日たちました。
今日も絶賛お漏らし中です・・
決して怒らず、「次は出る前に教えてね」など声かけしてますが、「やだー」の一言です。
「なんで?」ときくと「恐いから」と。

トイレはマスコットを置いたり、壁にポスターやシールを貼ったりなど可愛くしているつもりです(;_;)

「やだ」「行きたくない」「でない」の一点張りで、本当にオムツが外れるのか心底不安になってきてしまいました(/_;)

同じ経験されて外れたよ!って方おりませんでしょうか?(T_T)(T_T)

コメント

現在2歳9ヶ月の息子が、同じくそんな感じですよ~(笑)
「オムツでするぅ」とか言っちゃってます…。

保育園で「お兄ちゃんやもんねぇ」とか言われて、園では頑張っているそうですが、家では、「○○くんは、赤ちゃんだからぁ」とか言って…(笑)

上の子が、プリキュアパンツを1日ずっとはき続けたいという理由で取れたこともあり、何がきっかけになるかわかりませんので、今はお互いにストレスにならぬよう、オムツで様子見しているところです。
って、答えになってなくてすみません(^_^;)

• みーママ

みーママ

いえいえ、お返事ありがとうございます❗️
    保育園では出来るけど家では出来ないってよく聞きますよね(T_T)

我が家も来月から幼稚園でどうにかそれまでには昼間だけでも取れないかなと焦ってしまい・・

皆の前でお漏らしして恥ずかしい思いしないといいんですが(×_×)

• 3月22日

退会ユーザー

周りがオムツはいてなければ、「あれ?」と思うと思いますよ(^_^)

• 3月22日