※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
妊娠・出産

2人目出産後9日経過、後陣痛(チクチク)が続く。痛みの持続期間や外出時期について教えてください。

後陣痛いつまで続きましたか?

2人目を出産して9日が経過しました。
後陣痛と思われる痛み(チクチク)が未だ続いてます。
ウッとしてしゃがみこむような痛みです。

ネットでは当日が1番痛くて約1週間程度で治まる
などの記載がありましたが実際みなさんいつまで続きましたか?

また産後の外出は後陣痛が治まってからされましたでしょうか?

ご回答お願いします。

コメント

mamari

2人目の後陣痛は2週間程続きました😥その間ずっと病院でもらった鎮痛剤飲んでましたがしゃがむ程の痛みではなかったです😣💦それはつらいですね😣💦私は上の子が膝に座ろうとして勢い余って下腹部にドンと座られるのが何回かあり、それが声が出ないほど痛かったです😭

産後の外出はちょっとした買い物とかならだいたい2週間後くらいからちらほらしていました😅

上の子もいて大変ですが無理なさらないで下さいね😣

• あゆつん

あゆつん

わかります!
    回答ありがとうございます!
    子供乗ってきた時瀕死で白目剥いてます╭(°A°`)╮
    夫から散歩でもしたら?と言われましたがまだ出ないわ〜と言っときましたがやっぱり2週間位は外出しないほうが無難ですよね。

• 3月22日
  • mamari

mamari

旦那さん💦こっちも色々やらなきゃいけないから動いてるけど、こう見えて痛いんですよー😫💦
    私は産後すぐ上の子の急な動きに反応して追いかけられる自信がなかったです😅

• 3月22日
  • あゆつん

あゆつん

本当にそれなんです!😭
    夫ホント自分理論で生きてて「だって知らないもん!」に「ネット見たらいいじゃん」を返すと「やだ」なんですよ😑
    出来ないことは断るようにします!

• 3月23日
  • mamari

mamari

グッドアンサーありがとうございます😭✨私は子どもが産まれるたび旦那へのイライラが増えてる気がします😭💦感謝忘れてはいけないんですけどね😫あゆつんさんはちゃんと夫って言ってて素敵です✨

• 3月23日
あんじー

私は1週間はなかったと思います!!

後陣痛、キツイですよね😭
子供産むたび、痛みが増すと聞き3人目欲しいけど、、、って感じです😅笑

• あゆつん

あゆつん

尿意とか便意とかの時に捻れる?感じがあって痛いのと腰が負担かかるのとでしんどいです😭2人でこれじゃ3人目なんてぎっくり腰やる気がしますね...

• 3月23日