※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

2歳の子供が夜に座ろうとして手をついたとたん手を痛がり泣き方が尋常…



2歳の子供が夜に座ろうとして手をついたとたん手を痛がり泣き方が尋常じゃなかったので、夜間やってる病院に電話するもでない、消防にかけて説明して病院を教えてもらって電話しても無理、そこから1時間以上たらい回し、次に電話した病院が整形外科もあって先生もいるとの事、説明してお願いした所、無理と断られました!
理由はもし骨折していた時に麻酔の先生がいないからと言われました!
こっちは頭が???状態でしたが、とにかくみるだけみてくださいと何回お願いしても、他をあたっての一点張り、
さすがにこっちも切れて、色々言って、あんたの子供が同じ状況やったらどうすとか!?言ったらだんまり状態、名前を聞いても先生の名前だけ言って自分の名前は絶対言わない、もう話しにならないと思って切ったタイミングで消防から電話があり、状況きかれて説明したらこの病院に電話しての事、電話して説明すると、それは大変でしたね、すぐ来て下さいと!!と言われ、着いたらすぐ観てくれてレントゲンも撮ってくれて、結果は肘内障とわかって、先生が、はまったよ、肘の靭帯が外れてたわ〜て、すぐ治してくれてホッとしました!
息子も落ち着いて本当に良かったです!
観てくれた病院は整形外科もなく小児科もなく断られた病院よりも全然小さい病院なのに、すぐに対応してくれて本当に感謝感謝です!

こういう出来事を新聞やテレビ局などに電話して載せて貰う事は出来ないんでしょうか!?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

たらい回しけっこうありますよ( ̄。 ̄;)

うちも遊具から転落
頭から出血し、救急相談に電話したらいくつか教えてくれましたが、最終的には緊急性が無かったら赤ちゃん子どもでも初診料?いただきますって所しかなかったです。。

甥っ子も縫う怪我してますが、救急車の中で暫くたらい回しにされてました。。

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ごめんなさい
    初診料でなく時間外選定療養費というものらしいです!
    でもそこしかなかったので診て貰いました!
    結果的には取られませんでしたが・・・

    • 3月22日
  • ニーナ

    ニーナ


    子供が出血してたらい回しはありえないですよね!

    なんかあったらどう責任とるんだって話しですよね😫

    • 3月22日