※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shota
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後にヘロヘロにならず、起きている時間が増え、寝ぐずりが起きることがある。おっぱいは片方10分ずつあげ、1日9回授乳している。体重増加もよく母乳が足りていると言われた。力がついてきたため、飲み疲れることがなくなったのでしょうか。

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんについて。
0ヶ月のときは、おっぱいを飲むのに疲れてヘロヘロになっておっぱいを飲んだあとすぐにコテーンと寝てしまっていたのですが、1ヶ月になるときからおっぱいを飲んだあともヘロヘロにならないときもあったり、キョロキョロと起きてる時が多くなりました(*_*)おっぱいのあとはぐずったりもせず1人遊びをしたりしてるんですけど、少し経つとアクビをしながらぐずり始めます。。

1ヶ月になって力もついてきたからおっぱいで飲み疲れるということがなくなったのでしょうか。。
なかなかコテーンと寝てくれない時には必ず寝ぐずりが始まり負のサイクルになります(/ _ ; )

おっぱいは片方10分ずつ計20分あげています。
1ヶ月検診でも体重増加もよく母乳が足りてると言われました。1日9回くらいあげていてだいたい寝てくれる時は3時間くらいは間隔があきます。

コメント

MhRtYn

赤ちゃんの起きてる時間が徐々に長くなってきたんだと思いますが(>_<)
うちの子も最初はコテーンでしたが、そのうち飲んでからも起きてるようになりましたよ。

• shota

shota

やっぱり起きてる時間も長くなって成長の一環なんですね(^^)

• 2月24日
t ⌘¨

私も今全く同じ状況です( i _ i )負のサイクル!!すごく分かります!!だんだん成長しているのだと思うと感動です(*^_^*)

• shota

shota

同じですか‼︎‼︎月齢一緒だと共感できるものもあり安心です(/ _ ; )成長の一環なんですね‼︎遊んであげたりして疲れさせれば夜は寝てくれるのかな〜なんて思います🙈

• 2月24日
みいまま

うちもそうですよー('∀`)
夜は寝ぐずり3〜4時間
闘ってます(*´∀`*)ノ

• shota

shota

やはりこの時期になると起きてる時間も長くなって愚図りも出てきますよね(/ _ ; )頑張りましょう〜😭🙌🏻

• 2月24日
しらきみ

うちも全く同じです(*^▽^*)
夜中朝まで寝てくれるよーになってくれるといいですよね✨

• shota

shota

本当ですね〜‼︎間隔が空いてくるとありがたいです〜😭🙌🏻✨

• 2月24日
m,m

うちもそうです😁💧
コテーンと寝てくれた時はラッキーと思っちゃいます☺
逆に昼間におっぱいで寝落ちされると、
あー、これは夜寝ないなーと覚悟を決めます❗笑

• shota

shota

コテーンと寝てくれたら本当ラッキー‼︎ですよね(*_*)今はまだねんね期というのでどれくらい寝てどれくらい起こしておけばいいのかわからず‼︎ 夜寝てくれるように夕方から一緒に遊んだり〜とかも必要なんですかね❓🙈

• 2月24日
  • m,m

m,m

寝てるのを起こすのも可哀想ですよね😵
    うちは起こしても起きないですが、、笑
    夕方寝ないようにして夜寝てもらうのはもう少し月齢が大きくなってからでいいかなーなんて漠然と思ってます☺

• 2月25日
HAMU_MARO

めっちゃ同じです!

キョロキョロしてるときはいいけど、昼夜問わず寝れないいらいらでぐずりはじめて…

こちらがぐずりたいです。

• shota

shota

こちらが愚図りたいですよねー‼︎‼︎ほんとに!笑

赤ちゃん泣くのが仕事〜と思っても…なかなか慣れませんね(*_*)

• 2月24日
ぴーまま

うちもまったく同じで思わずコメントしちゃいました(^^)
1ヶ月頃から寝ぐすりがひどくなりおっぱいをあげてもパッチリお目目です!
1人遊びをしてくれればよいのですが…くずって泣き始めます💦夜は必ず2〜3時間ぐずぐずしてやっと寝てくれる感じです(/ _ ; )

• shota

shota

同じ月齢で共感し合えてホッとしましたー(/ _ ; )やはりねぐずり、お目目ぱっちりしますよね〜‼︎これも成長のひとつなのかもしれないですけど…夜本当寝てくれぇ〜😭🙏🏻て感じですね‼︎ 私は沐浴遅めの22時半くらいにして授乳して寝る‼︎っていう親の生活ペースに赤ちゃんをもってっちゃってます。。
    いいんだか悪いんだか…

• 2月24日