※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち830
妊娠・出産

38週5日の3人目妊婦です。子宮口3cm開き、前駆陣痛はあるが本陣痛にはつながらず、お尻に違和感あり。ガスが増えたらベビーが下りてきているのか気になります。

今38w5dの3人目マタです。
すみません、呟きです。
今日の健診で子宮口が3cm開いてると言われて、内診時にグリグリを少しされました。
ベビーは3600g超えているのでいつ出てきてくれてもいいんです。
でも、上の子達が早かったのに対してのんびり屋さんなのか前駆陣痛はあります。が、本陣痛には繋がらずでも何かお尻の方に違和感があって変な気分です。汚い話ですが、ガスが良く出るようになりました。これってベビーが下りてきている証拠なんでしょうかね?

コメント

ちり

私も2人目の時最後の方はガスがよく出ました!で子宮口も開いてきてるし、いつ産まれてもおかしくないって37週位から言われ続けましたが、予定日より6日過ぎでの出産でした。1人目は予定日通りだったので、なかなか産まれて来なくて不安でした。
はち830さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!出産頑張って下さいね!