※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
産婦人科・小児科

足立区梅島でオススメの小児科と予防接種の受けられるか、かかりつけの小児科は徒歩圏内で探すか、総合病院か個人院か迷っている。横川レディースクリニックに小児科があるが、利用者の感想を知りたい。初めての子育てでアドバイスをお願いします。

足立区梅島でオススメな小児科どこですか?
またその小児科で予防接種はうけれますか?

そもそも、かかりつけの小児科って徒歩圏内で探しますか?
それとも、バスや電車で移動して少し遠目でも利用してますか?
車はありますが、基本旦那が仕事で使っていてありません。

小児科でも、個人院がいいのか総合病院がいいのかもわかりません。
総合病院の方がいろいろな科が入ってるから何かあったらまとめてそこで見てもらてるからいいのかなぁ~??って思ったりもしてますが…

妊婦健診は保木間にある横川レディースクリニックで受診はしていました。
そこに小児科があのは知っていますが、利用されたことがある方感想はどうですか?
横川レディースクリニックに行くとなるとバスを使わないといけません。

初めての 子育てでどうしたらいいか分かりません。
教えてください。

コメント

ぱんちゃん

佐藤小児科は
梅島駅から徒歩1.2分ですよ👍
予防接種も受けれたと思います!!

  • なつよ

    なつよ


    ありがとうございます

    ぽんちゃんさんは佐藤小児科使ったことありますか?
    使ってなければ、使ってる病院は個人院か総合病院か教えてください。

    また、子供のかかりつけの小児科は家からどのくらいの距離にありますか?

    たくさんの質問すみません。

    • 3月22日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    佐藤小児科は
    入園前検診の時に1度だけ
    使ったことがあります!!
    ただ風邪ひいたとき行く病院は
    違う総合病院です😉
    (梅田診療所)
    家から3〜5分くらいの所ですよ👌

    • 3月22日
  • なつよ

    なつよ

    梅田診療所って…
    亀田小学校の近くのですか?
    だとすると、ご近所さんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    家から1-2分の距離にあります💡w

    梅田診療所どうですか?
    そこでは予防接種とか検診はやってないんですか?

    • 3月22日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    亀田小の近くです😉
    ご近所さんですね💕

    梅田診療所も
    予防接種、検診してくれますよ👍

    • 3月22日
  • なつよ

    なつよ

    もしかしたらどこかで会ってるかも??ですね!w
    ぱんちゃんさん的には佐藤小児科と梅田診療所どっちがいいですか?
    ってか、受信されてるなら梅田診療所ってことですかね?

    • 3月22日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうですね😆
    よく亀田公園遊びに行きます🌸

    佐藤小児科は1度だけしか
    行った事なかったですが
    若い女の先生で良い所でしたよ!
    (検診だけ行きました。)
    普段は梅田診療所行ってます!
    家から近いので👌
    ただ、小児科の先生が
    何人か居て、
    おじいちゃん先生や
    若い先生や
    ちょっと適当な先生います💦
    基本 男の先生でしたが
    予防接種や◯ヶ月検診などの時
    ディズニーのストラップ
    くれたりしましたよ🐥

    • 3月22日
🐰

梅島よりの六月に住んでます!
横川さんで何かあると診てもらってましたが、必ずと言っていいほどお腹の風邪だね〜しか言われず、鼻水が出ても1週間以上治らなかったりでつい最近かかりつけ医を変えました。

先週から娘が咳、鼻水、高熱が続いてたのでこじまこどもクリニックに行くと風邪薬を処方され、喘息かもね〜と言われました。
喘息で熱出ないよな?と思い、
江北にある【ファミリークリニック】というところに行ってきました!

そこで娘の症状や飲んでる薬など事細かく聞いて下さり、溶連菌の検査と血液検査をしてウイルス感染していた事がわかりました。
40前半くらいの若い先生だったので少し不安でしたが凄く親切でちゃんと検査もしてくれるので、これからは何かあった時は遠くてもファミリークリニックに行くと決めました!

呼吸器科、アレルギー科を得意分野としてる先生がいる小児内科です。予防接種も出来るし大人もかかれるのでオススメです😊

  • 🐰

    🐰

    ちなみに佐藤小児科に便秘で行ったことありますが、耳も遠いくらいのおばあちゃん先生で
    可哀想、なんで早く来なかったの、便秘で食欲も落ちてるなんて可哀想、酷いなど散々言われ下剤を多めに出して下さりました。
    その下剤飲んだら今度は下痢で…
    そこで横川さん行ったら子供に下剤飲ますとクセになって下剤無しじゃウンチ出なくなっちゃうよってビオフェルミン処方してくださりすぐ治りました😅
    それから佐藤小児科は行ってないです。皮膚科も私的にはイマイチでした。【皮膚科はこじまこどもクリニックの隣に行ってます】

    • 3月22日
  • なつよ

    なつよ

    いろいろと詳しく教えてくださいありがとうございます🙇‍♀️💦

    色々な、小児科を受診されたんですね!
    保木間までならバスで何とか…
    とは、思いますが江北だと結構梅島から遠いんですね😥
    車だと近いんですが…
    車は旦那が使ってるんで…

    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月23日