※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中にレキソタンを週1,2回2ミリ飲んでいたが、今は飲まず心配。同様の経験ありますか?

レキソタンは妊娠初期には問題ない薬とよく聞きますが、妊娠中にレキソタンなど抗不安薬等飲まれてた方いらっしゃいますか?
子どもが長期の入院になり、仕事を休職したり復帰したりで気持ちが不安定になることがあって、レキソタン週1,2回2ミリを9wまで頓服で飲んでいました。
今は飲まなくても大丈夫になりましたが、心配になってしまって😢

コメント

そら

私はソラナックスを妊娠初期から 最後まで 服用してました。 服用をやめると 私の調子まで 悪くなると流産してはいけない💧 と心療内科の先生が
おっしゃって 服用していました。

YUKI

私もその週数の時、レキソタン2ミリを似たような間隔で飲んでいました!
今もたまにですが、頓服で飲みます💡
現在20週で、胎児の超音波検査を受けましたが、今のところ何も問題は無かったです✨
ご参考になれば幸いです(^^)