※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那のスルースキルのなさにイライラします。娘は2歳で、イヤイヤ期なの…

旦那のスルースキルのなさにイライラします。

娘は2歳で、イヤイヤ期なのですが
朝もおはようを言わなくて、おはようは?
って言ったら言わないと言って
あっちいっちゃおーなどといって
旦那におはようを言わなかったらしいです
それで朝から、娘にあっちいっちゃおー
じゃねえよなどと怒って出勤していきました

あと自分が洗濯してほしかったものが
してなかったらしく、それに対しても
なんで出したのに選択してねーんだよと
キレられて、そんなん言わないとわからんのに
なんで朝からそんな事でキレられないと
いけないんだろって
娘に対するスルースキルのなさで
積み重なったイライラが爆発してしまいました。
(と言っても一人で叫んだだけ)

みなさんの旦那さんは子供の言ったこと
上手にスルーできてますか?
またなんと言って伝えればうまく伝わるでしょう

コメント

プペル

それわかります、、
まともに子供の発言に相手して大人同様の対応する子供っぽいところがイライラします🤬
夫も同じ感じでしたが
まだ子供だし、そんな子供が何か言ったりしたりしたからって対等に怒ってどうするのと言いました。
はっきり言って大人気ないと。
そんなん理不尽に怒ってばっかりだと子供に嫌われるよと言ったりしてしまいました(笑)
実際理不尽に怒っていた時期は息子にそっぽ向かれてました(笑)
今は、頑張って落ち着いて話せるようになったみたいです(笑)

旦那さんもある程度スルーしたり、おはようを言わなかったら
何か冗談でも言ったりすればいいのに、、まともに受けてキレるとなんだかなぁと思います💦
洗濯の件も、言わなきゃわかりませんよね⚡️
して欲しかったら言えばいいし、なんなら自分で洗濯すればいいと思いますよ⚡️

  • ひーまま

    ひーまま

    旦那の子供に対する対応、イラッとすること多いですよね。
    そうですよね、まだ2歳の子供と同じ土俵に立ってどうするんだと思います。私も積もりに積もって強く怒ることはありますが、あとで反省して謝ったり何かしら対応します。。

    ですよね😭知らんがな!って思いました。朝から私もイライラして嫌な1日になりました。。

    • 3月22日
  • プペル

    プペル

    多いです💦
    なんていうか、対等に張り合っちゃうところとか😱
    怒った後のフォローもないし、、😩
    なんか怒ってる内容が幼いというか。。
    わかります、怒ることは仕方ない時もあります。問題はその後の子供に対してのフォローですよね💦

    家政婦じゃないんだし、エスパーでもないんだからですよねーー。
    ほんと男って身勝手だなーと思います😵
    朝からそれならイライラしますね⚡️⚡️

    • 3月22日
  • ひーまま

    ひーまま

    結局昨夜、思ってることを全部伝えました!流石に同じ土俵に立つなとは言いませんでしたが。。(笑)
    プペルさんに同じように共感してくださり、とてもありがたかったです!😭

    今朝は娘に謝っていったので、イライラせずにすみました。(笑)

    • 3月23日
しょうちゃんママ

そんな毎日だと疲れますね。
子供なんだし、、とか思えませんかね。子供なんてほんと自分の思い通りにならないことばかりなのに、、
うちの旦那の場合、ほとんどスルーです。寛容なスルーではなく無関心なスルーなので、しつけの面とかもう少し考えて欲しいくらいです。

  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですよ、私だって毎日言われたくない事たくさん言われて大変なのにそんな些細な事でいちいちキレられてこっちが気使います。。
    なるほど、完全に無関心の方ですね。。それはそれで困りますよね😭

    • 3月22日
マリメ

子供に対してその言葉遣いは私ならブチギレてしまいそうです(ひーまま様の家庭でそれが普通の事でしたらごめんなさい)言葉覚え始めると本当に真似するので言葉には気を使ってます。うちの旦那も仕事で疲れてる時などイヤイヤが激しいとき怒鳴ったりする時ありますがその都度言ってます。私も喧嘩腰で言ってしまうので喧嘩になる時もありますが、子供が真似すると嫌だからもう少し優しく言ってとかつたえてます。

  • ひーまま

    ひーまま

    もうキレると物に当たったりして大変なので、その時はとりあえずスルーするようにしています。
    子供が真似するからっていうのもありますよね。今度話し合いの場を設けようと思います。

    • 3月22日
みーん

子供が真似するよ

とボソッと言ってやれ(笑)

  • ひーまま

    ひーまま

    子供以上に子供なんですよね。。ほんと気遣ってこまります。(笑)

    • 3月22日